長男が学校でやらかしました。

どうやら算数のテスト中に、隣のクラスメイトに何か話しかけたようです。


テスト問題”simplest form”の意味がわからなくて、「これどういう意味?」と聞いた、と。

先生に見つかって、怒られたそうです。


でも僕はCheat(カンニング)してない!

と言い張る長男。


チーン←その時の心の中を表情で表したらきっとこんな感じでした…


もうツッコミどころ満載。


まずSimplest Formがわからないっていうのが謎。一緒に宿題で復習した箇所だったし、用語の意味がわからないわけがない。


100歩譲ってわからなかったとしても、テスト中に友達に聞くというそのチョイスがありえない。わかんないことは先生に聞きなさいとあれだけ言ってるのに。


最後に。わからなくて間違える方が、余計なことしてカンニングだと疑われるよりよっぽどマシ!


👹鬼のように怒ってしまいました。

Consequence(罰)として、1週間iPadなしです。


しかし長男もコミュニケーションに難があって、いまいち何があったのか実像が見えない。

先生からメールが来ると思ったのですが、1日経っても来ません。私からメールするべきか…