最近の裏庭の様子を。

前のオーナーが植えていったフルーツの木を見て回るのが楽しいのです。


我が家の小さなレモン🍋の木です。なかなか黄色くならないので収穫のチャンスを逃してしまいます。

半分緑、半分黄色いのもあります。


2個ほど収穫。ドレッシング作る時に使いますニコニコ


こんなお化け👻レモン🍋もびっくり


そしてこの真ん中の木はグアバの木。

アボガドの木とチェリモアの木に挟まれています。


グアバいっぱいなっています〜


グアバはあまり食べないので…

収穫作業をしてくれる非営利団体にお願いしようかと思います。収穫したグアバも寄付されます。



グアバをかじった後がありました。

おそらくオポッサムかラクーンでしょう🤔

食べてるとこ見たい〜



そして植え替えたポインセチア。


朝露に濡れてキラキラ光っているようです飛び出すハート

ここのところグッと寒くなったので(と言っても最低気温7度くらい)、ますます鮮やかな赤色になっている気がします。