TGH music club

みなさま、こんにちは!高女音楽部です👐

今回は、本番と同じ場所、高崎市民文化会館でのリハーサルの様子をお届けします!

まず、1日の流れとしては、

①コーラス・ポップス練習

②ミュージカルのダンスの立ち位置確認

③2日目の通し

という感じで進めました!!

その裏で、照明や音響をステージでやったり、OGの先輩との合わせを行ったり、3年生は、インタビュー形式でDVDの撮影もしたりと、主にやることは単純なのですが、3年は特に忙しく、奔走していました〜びっくりマークびっくりマーク

では、早速参りましょう!!

まず、①コーラス・ポップス練習では、主に不安なところの箇所をやったり、あやふやなポップスの振り付けをやったり…という感じでした。コーラスの曲を1曲歌っただけでも、すごい響いてくれるので、急に上手くなったように感じました笑。(いつもは音楽室で歌っているのですが、高女の音楽室は中々響かないので泣)

このとき、ポップスの振り付けが少し増えたのですが、部員はすぐ対応して、③2日目の通しのときには完璧に出来ていたので、すごい他人事みたいですが、流石だなあと思いました〜!

次に、②ミュージカルのダンスの立ち位置確認をしました!ここでも、また急な変更があったものの、すぐ修正をすることが出来ました👏

やっぱり、いつもの音楽室や、体育館でやるのとはまた違ったところがいくつもあって、この段階で確認できて良かったです照れ

最後に③2日目の通しを行いました!

本番と同じ場所でのリハーサルは私達にとって貴重な時間となりました…ビックリマークビックリマークビックリマーク






上から、コーラスの写真、ポップスの写真、ミュージカルの写真となっています!

それぞれ、係の担当の子が客席で様子を見ていました👀

私も、リハーサルのミュージカルでは音響としてマイクとBGMの兼ね合いを見ていました。特に照明の子がずっと客席で見ていてくれたので、安心感がありました笑。それぞれが何を歌っているのか、どんな場面なのかは是非定演を見てお確かめ下さい💚💚💚

このリハーサルでは、会館のスタッフさんをはじめ、OGの先輩や、先生方に大変お世話になりました。この感謝の気持ちを忘れずに本番に望みたいと思います!!

今回は、高崎市民文化会館で行ったリハーサルの様子についてお届けしました!

以上、今回の担当は、💚総括の松島でお送りしました!ありがとうございました♪♪