TGH music club

みなさま、こんにちは!高女音楽部です👐

皆様は、タイトルにあるゲネプロという言葉をご存知ですか??

ゲネプロとは、本番と同じ条件(衣装を着たり、メイクをしたり…)で行うリハーサルのことです❕

私達は、3月18日に体育館でゲネプロをしました。まだまだ反省点も多くありますが、反省点を洗い出せる良い機会となったので、これを次に繋げていきたいと思います!

今回のゲネプロでの様子を一部抜粋してお届けします!それでは参りましょう!!

下記の写真をご覧下さい📸!

これは、定演で1番最初に歌う、校歌を歌っているところです!皆様に一生懸命歌う姿をお見せできるようにまだまだ頑張ってまいります!

次の写真は、ポップスの写真です📸

おやおや?Tシャツの色がそれぞれ違いますね〜??そうなんです!ポップスステージでは、それぞれのパートの色のTシャツを来て皆さんの知ってるような、JPOPを振りをつけたりして歌います〜🎤ソプラノパートが💗ピンク、メゾソプラノパートが💛イエロー、アルトパートが💙ブルーになっています!部員たちの可愛らしい振り付けにもご注目ください!!

最後の写真は、ミュージカルでの1場面です。

なにやら、中央の青い服の人と青いドレスの人に向かって、カラフルな衣装を着た子達が手を振っていますね〜

実は、中央の向かって右側の青いドレスを着ているのが今回の主役のエリザベート、左側の青い服を着ているのがエリザベートの夫、フランツ=ヨーゼフ一世なのです!手を振っているのはハンガリー市民で、エリザベートのハンガリー王妃戴冠を祝っている、🎶エーヤンというナンバーになっています。これだけでは分かりづらいとは思いますが、非常に喜ばしいナンバーになっていますので、皆様も是非注目してご覧下さいビックリマークビックリマークビックリマーク

今回は、体育館でのゲネプロの様子をお届けしました!

次回は、その後のミュージカル練習について実況していきます!!

以上、今回は💚松島でお送りしました〜!!!