TGH music club その6、~役レポ大放出祭り🕶️~

みなさま、こんにちは!高女音楽部です🙌

 

今回のテーマは「役レポ大放出祭☀️」ということですが…ここでみなさまに問題です!

ちゃ〜らん!(←効果音)    役レポとは、いったい何の意味でしょうか??

 

所広司・オナルドディカプリオ・ルノグラフィティ大好きなJKによる、鑑賞レポート

YAma(山)に登るのに、KUtu(靴)とRAin(レイン)コートを忘れた上、おやつのPOtato(ポテト)チップスまで忘れてしまったJKによる悲しみの報告レポート

に関するレポート(人物についての情報)

 

難問ですね…🤔🤔🤔

ここで正解は、③でしたピリピリ わかった方の今日の運勢は大吉⛩️おめでとうございます!お祝い

 

 

…という茶番もここまで!

部員たちが、ミュージカルで役を演じるにあたり、役としての細かな設定を考えています!

そんな裏話とか、キャラクターの性格がわかれば、愛着が湧き、「推し」が見つかるかもしれません流れ星流れ星

 

 

お名前:ルドルフ

基本情報…エリザベートとフランツ・ヨーゼフの息子で、オーストリア皇太子。

母・エリザベートの影響で自由思想を持ち、ハンガリー独立運動に加担する。

そのため、成人してからは、父フランツと対立を深めた。

しだいに孤立していき、生きるあてをなくし……

 

ホントはこういうひと!(だと思う!)

自由主義という、貴族にとらわれない考え方を自分と同様にもつ、母エリザベートを唯一の理解者だと感じている。

政治的に対立している、父フランツを父親としては尊敬している。なので、父上に怒られると、反発心とともに悲しさも感じる(泣きそう)

マザコンであり、ファザコンでもある。(このマザコンは父譲り…⁇)

 

 

お名前:リオ

基本情報…オーストリア市民で、兵士として宮廷に勤めている、26歳男性。

 

中身はこんなひと!

病気で苦しむ母と少しだけ愛の重い婚約者・モーリー、それと可愛い女の子が大好き。

兵士の同僚のジャックとは仲が良い。

身長が高く、足が長いジャックのことを少し羨ましく思っている少年らしい一面も。

ちなみに、メイドで婚約者のモーリーとは、宮廷で出会い婚約。

ただ…ミルクもまともに確保できず、母の病気もあるため、正式な結婚は未定。

女好きであることを除けば、家族思いのいいヤツ。

 

 

基本情報…オーストリア市民で、兵士として宮廷に勤めている、22歳男性。

 

実はこんなひと!

兄と歳の離れた弟と妹がいる。

何事にもほどよく手を抜く、小心者。

座右の銘は、「長い物には巻かれろ」

普段は明らかにやる気がないが、上司の前ではきちんと業務を果たす。

同僚のリオの女好きに関しては、既に諦めていて、自分に影響がない限り何もしない。

実家は兄が継ぐのに加え、やりたいこともないので兵士に志願。

フランツたちには一応、忠誠心があるものの、正直、皇帝に会う機会のない仕事の方がよかったとも思っている。

 

 

お名前:アンネマリー

基本情報…オーストリア貴族出身のメイド長。

 

こんな人物なんです〜!

3人兄弟の長女。最近、3歳下の弟は反抗期でかまってくれず寂しい思いを…

5歳下の妹とは、刺繍やピアノを一緒に楽しむ🎶

家族思いで、休暇には実家に帰って家族と過ごし、兄弟にはよくプレゼントを送っている。

人見知りで今は婚約者がいないが、花嫁修行として日々ゾフィーに仕える。

尊敬するゾフィーの立ち振る舞いをとりあえず真似てみている。

メイド仲間のジェシカとモーリーを妹のように可愛がっている。

 

 

 

お名前:マックス

基本情報…エリザベートとヘレネの父親で、ルドヴィカの夫

 

実はわたし…

子供の頃は1人息子として愛されて育てられたため、大人になっても自由気ままな性格なのかも…(?)

宮廷の格式ばったしきたりを嫌い、娘達が結婚するまでは一家で田舎で暮らしていた。

娘のエリザベートを連れて旅や狩りに出かけたり、詩作やツィターの演奏・作曲したりするのが趣味♡

妻のルドヴィカとヘレネよりエリザベートと気が合う!エリザベートといると少しふざけがち。

エリザベートは自分と性格が似ていて自分の趣味に興味津々なのは知っているが、まだまだ子供だから成人するまでは大人しくしていて欲しいと思っている。

親戚付き合いが嫌いで、恐いと噂の義姉のゾフィーとは関わりたくない(>_<。)

娘のエリザベートと同様にヨーロッパ諸王家の外戚ともなる名門貴族でありながら、君主制を否定していた。

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

いかがでしたか…??

モブのような感じで出てくる人物にも、こんなにも情熱に溢れた背景があるなんて…❤️‍🔥

ここがミュージカルの楽しいところです😊

どんな人にも物語があり、色々抱えながらも時代に翻弄されていく…!!!

 

長くなりそうなので、今回はこちらで以上です✨

担当は、推しについて語り出したら止まらない!一途な青年(役)でした💙