✰ テリィの誕生日 ✰ | 水色のリボン

水色のリボン

「小説キャンディキャンディ FINAL STORY」がメインのブログです。

※テーマ名の先頭に「♣」は完結作文。「◇」は未完作文。
※アメンバーの募集はしておりません。

今日は1月28日、テリィの誕生日。

なにかしたいなって思いました。

 

テリィの誕生日っぽいことってなんだろう。

昔は作文していたこともあったけどね。

 

 

 

 

で、こんなのを見てみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかよしのふろくのはいった水色の箱。

こちらは1979年カレンダー。

えーと、44年前ですね。

 

 

 

 

1月がテリィ、2月はキャンディさん。

これってテリィが1月生まれだから、ですね。

今さら気付いてにやにやしました。

よーく見たら、今年と同じで28日は日曜日。ちょっとうれしい💕

15日が成人の日、そうだったなあと懐かしくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はこちら。

 

 

 

 

 

なかよし漫画新聞、久しぶりっ🍬

これ、とても小さいんです。

コミックスと比べるとよくわかると思います。

 

 

 

 

 

 

テリィのプロフィール、ちらっとだけ紹介します。

 

 

 

 

この付録のときに、キャラの誕生日は設定されたとか。

テリィの誕生日の由来について、先生はある書籍に書き残されています。

わりと最近のものなので、興味がある方は探してみてください。

テリィファンなら、こちらを目にしたら小躍りしたくなると思います。

私は何も知らなくて突然出会ったので、喜びよりも驚きました。

こんなことを書いてもいいの??って思ったもの。

 

 

 

先生の愛情を受けてすくすく育ったテリィは、FINALで大人の男性として描かれていました。

すっかりぼろぼろのFINALのお気に入りのところを、また読んで妄想にひたっていようと思います。