☆ 花筏 と Lovin' you ☆ | 水色のリボン

水色のリボン

「小説キャンディキャンディ FINAL STORY」がメインのブログです。

※テーマ名の先頭に「♣」は完結作文。「◇」は未完作文。
※アメンバーの募集はしておりません。

昨日、用事を済ませたあと、急いで行ってきました。

4月の16時って、こんなに明るいんですね。

有名な川縁の桜並木はまだまだ賑わっていて、三脚の方も結構見かけました。

私の古いスマホでは、こんな感じの写真が限界でした。

 

 

 

「花筏」。

この言葉を知ったのは、15年ほど前の職場の上司が昼休みから戻ってきたときの会話から。

その時のこと、はっきりと今も覚えてます。

 

その方の言葉は、今もかなりかなり私の中に残っていて。

出会えてよかったとずっと思っている方のひとりです。

 

毎日、そのかたの発する言葉を聞くのがとても楽しかった。

その方を慕って、●●の社員の方がしょっちゅう訪れてましたっけ。。

人を責めることはなく、気持ちよく物事を回される方でした。

そのような方が上司であったことは、とてもとても恵まれていたと思ってます。

 

 

 

 

 

 

月が映り込んでいました。(右上の白いものです)

夕方の撮影は花が白くなりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

桜を目にすると、ある歌が思い浮かびます。

それは、King&Princeの「Lovin’you」

 

 
 

 

 

 

 
 
 

歌詞に「桜」は登場しません。

たぶん、こちらのCMのイメージが強いと思います。

 

 

 

初めて見たとき、(相葉さんから平野さんに変わったんだ)、と軽くショックでした。

私は相葉さん贔屓なので。

けど、平野さんの方が若い方にアピールできるし、このCMの受ける印象がとてもよくって、平野さんにはこんな面もあるんだ、と思わせられました。

その頃の平野さんのイメージが、シンデレラガール+天然+イケメン、くらいだったから。

 

 

 

 

昨年、ドラマ「クロサギ」きっかけで平野さんからキンプリさんにはまり、公式動画を見始め、11月4日のあの発表があって。

ファンなりたての私には、なにがなにやら?!、全然意味不明状態。

例えるなら。

キャンディキャンディを再び手にして、その後のテリィのことを考え続ける毎日の再来のような日々。

 

「シンデレラガール」から「ツキヨミ」に至るまでを、自分なりにコツコツ理解してきて。

【たったの4年半でこんなに進化するアイドルグループっていたんだ】、が今のところの感想です。

気持ちの整理のため、参考書籍を記事に出来たら、と思ってます。

 

 

 

 

こちらの歌に桜のイメージがある理由はこちら。

 

 

 
 
娘曰く、「これZIPのセットだよ」、なんだそうです。
こちら、まさに1年前の4月。
 
いろいろと思うことばかりだけど。
納得して一日を過ごせたらいいなって思います。
 
 
 
 
 
 
こちらも貼ってみました。
これって、してもいいことなのかしら??
よくわからないけど、やってみます。