☆ 冬もののお楽しみ と 今年の記念日のこと  ☆ | 水色のリボン

水色のリボン

「小説キャンディキャンディ FINAL STORY」がメインのブログです。

※テーマ名の先頭に「♣」は完結作文。「◇」は未完作文。
※アメンバーの募集はしておりません。

 

カエデには種類がいろいろあります。

こちらはカナダの国旗でおなじみの『サトウカエデ』の黄色い落ち葉。

真っ赤もいいけど、その前の黄色もいいんですよね。

 

 

 

 

 

11月も末、めっきり寒くなりました。

で、冬物のチェックを。

職場の服装は自由とはいえかなり固め。

なので、色はグレー、紺、黒が主。

ときどき、好きな服を選べていた職場が懐かしくなります。

業種によるもあるけれど、そういう方が多ければ可能なんですね。

普通とは、その場の過半数を占めるもの、だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの冬物♥

お気に入りのスカートを手に取り、なんとなく裏地をみたら。

 

 

こちらはイギリスのMOON社の生地、でした。

ちらっと調べましたら。

『英国ヨークシャーのMOON社のツイード生地は未加工の羊毛から染色、紡績、生地の仕上げまですべての生産工程を一貫して英国の自社工場内で行っており、古き良き時代の伝統と品質を守り続け、世界中のツイードファンを魅了しています。』

 

他にもいろいろと読んでましたら、にやにやしちゃいました😸

 

 

こちらはチェックの丈の長いスカート。

明るいチェックなので仕事には無理と判断、プライベートで楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

で、他にも何かないかとチェックしたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョンストンズ オブ エルガン、こちらがありました。

『SCOTLAND』、なんですね♥

 

ジョンストンズ オブ エルガンは、スコットランドで唯一、天然繊維を原毛の状態からすべての工程を経て完璧な完成品に仕上げる、自社工場での一貫生産を続けるメーカーです。スコットランドという土地にこだわり、エルガンとホーウィックの両工場において、熱心な職人たちが愛情を込めて織物やニット製品を作っています。

 

カシミヤのストールのイメージが強いのですが、200年を超える織物業の会社なんですね。

 

 

こちらは膝が隠れる丈のグレンチェックのスカート。

職場になじむので安心な1着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬物をみていたら、わくわくしてきました。

寒いからこそ好きなものを身につけて、楽しく暖まりたいと思います。

全部好きなものばかり。

だから、どの服を見ても笑顔になります😉💕

怖れていたサイズアウトは、今のところ、どうにか回避できたみたいです(ほっ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の作文を読んでいただいているようで、私も読んだりしています。

どうやってこちらにたどり着くのか謎だったりします。

(ヤフー時代に検索したら上位で驚き、検索に引っかからないように対策しています)

 

何でも書いておくもんだなあと読み返して思いました。

たかが妄想、けれど物語を思いついて書き残す作業には、労力と時間が必要です。

フルタイム勤務+残業の状況でそんなことが出来たのは、意欲と余力があったから。

睡眠時間が4時間くらいでも平気でした。

最近読んだのは11月の物語。

紅葉時期のお話で、美しい秋色の風景の中の二人を見られてよかったな♥と思いました。

オルゴールを直す場面も、今もこれしかないなあ、でした。

マーロウ夫人にも久しぶりに会い、ちょっと考えちゃいました。

この方のあの10年を思うとそうなってしまうんです…。

テリィの「悪い人ではないんだ」に、(自分で書いておきながら)ほっとしました。

彼の理解で彼の人生は作られています。

テリィが何があっても彼らしく考え行動することに、私はずっと可能性を感じています。

 

今も新たな妄想小話が浮かんでは、メモして眺めてはにやにやしています。

テリィならこう思うよね、キャンディならこう言いそう、とか。

永遠に楽しめる健康な趣味の脳トレ🎵

FINAL前は何も想像ができなかったから、今はいろんな妄想が出来て本当に楽しいのです。

おそらく多くの方がそうだと思ってます。

 

先月末の今年のFINAL記念日は小説を読み、とても小さな発見がありました。

あの本は情報量が多いんですよね。

このことをスルーしていただなんて!と思い、気づけてよかった♥と思いました。