☆ 今年の銀木犀 ☆ | 水色のリボン

水色のリボン

「小説キャンディキャンディ FINAL STORY」がメインのブログです。

※テーマ名の先頭に「♣」は完結作文。「◇」は未完作文。
※アメンバーの募集はしておりません。

先日、ようやく見られました。

 

 

通勤路の銀木犀。

今年は11月初めに咲き始め、あっという間に終わってしまいました。

すっかり涼しくなった朝、さっぱりとした甘さを感じ、ほっこりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

植物園では10月初め。

銀木犀はさわやかな白色の花。

 

 

 

 

 

 

 

金木犀は暖かなだいだい色。

 

 

 

 

 

 

小学生の時に金木犀を知り、以来ずっと、こちらの秋の香りを見つけるのが楽しみに。

ずいぶん大人になってから通勤路に銀木犀を見つけて以降はこちらも。

今年、お気に入りの街路樹の見事な金木犀が全部伐採され、結構がっくりきちゃいました。

子どもとよくお散歩した思い出があったから。

こういうことってありますよね。

 

だから。

通勤路の銀木犀にとても今年はほっこりしました。

 

 

 

 

 

今の勤務先で一年が経過し、ようやく仕事が一巡しました。

どこでもなんでもそうですが、慣れたからこそ思うことがいろいろとあったりもして。

 

あることに気付いたことで勝手に落ち込んでしまいました。

私に影響はまるでない、だからスルーしたらいいこと。

ただ、今までこのことを大事にしないひとに出会ったことがなかったので、考え方の相違にびっくりしたんです。

いつかは慣れると思います。

 

 

 

 

 

で、テリィのことを想像。

(あの状況に10年いて、何も変わらずに自分らしくいられた君は本当にすごい)と思いました。

自分の軸がしっかりあれば、なにかあっても事実は受け止めるのみ、影響は受けずにいられるだろう。

私の想像では、彼は常にテリィらしく過ごしています。

誰かに振り回されることはなく(スザナママ、劇団の方々、熱烈なファン、しつこいマスコミ等々)、自分のやるべきことにひたすらまい進しています。

夢がある彼には進むべき道がはっきりみえていた、だから集中できたと思ってます。

 

 

自分のやるべきことに集中していたらいい、想像のテリィに教えられました😸

こちらが最近のテリィの妄想、でした🐯