ほぼ1日1食生活 | 女子大生→社会人

女子大生→社会人

ゆとり中のゆとり。'95生まれ。
社会人になった今感じること、考えることを残します。

仕事柄…でもないと思うのですが、とにかくあまりにも忙しく。


就寝0:00すぎ。6時間睡眠は確保したくて、朝はゆっくり6時半起き。これ、遅刻ギリギリライン。なぜなら、朝の業務もあるから。

7:30過ぎ頃に出勤。勤務は8:30-17:00と一応こうなっていますが、そんな時間内で終わるはずもない仕事量(誰一人この時間内に終わっていない)なので知らなかったことにしておきます。

退勤時間日によって差はあれど、早くて20:00 、遅いと22:00過ぎ。


今日もこの遅めの時間の退勤時刻。

当然、ここまで夕食など食べていません。





こんな生活なので、朝はバタバタ準備して朝ごはんを準備・片付けする時間もエネルギーもなし。→食べない。

昼食→10分少々とはいえ、一応食べる時間は確保されるので、食べられる。文字通り、かき込む食事。

夕食→午後はぶっ続けでの仕事。→食べない。

夜食は、片付けを思うと食べる気がしないのと、食欲<睡眠欲!!あ、寝る前にせん…た…く…→食べない。





勤務日はこんな生活。

食べる時間もエネルギーも無いので、努力せずとも1日1食生活です。
しかも、1日の食事時間はわずか10分。
分析すると、驚愕。


我ながら、よく体調崩さずにやっているなあと感心します。でもそのうちにガタっとやってくるのでしょうねえ。


中途半端に丈夫な体なので困ります。




隣の芝は青く見える、じゃないですが、

仕事終わりにジム通いしたり、スーパーに行って買い物ができる職業が羨ましくなります。QOL高いです。






これから洗濯物を干して、明日に備えて寝ます。