小娘のウィッシュリスト | 女子大生→社会人

女子大生→社会人

ゆとり中のゆとり。'95生まれ。
社会人になった今感じること、考えることを残します。

あまり期待していなかったけれど、なんのなんの!!
面白いじゃないですか!!

な、このドラマ。
凪のお暇。


第1話で主人公大島凪ちゃんが図書館?にこもって書こうとしているウイッシュリストも我も作らんとしました。
なりたい自分、というよりは、あれしたい、これしたい、のオンパレードです。





それでは、どうぞ!



レベル1  断捨離

とにかく、捨てたい。
物が多い。管理、置き場に困る今日この頃。
これが、引っ越し多めのご家庭なんかはその度に捨てざるを得ない状況に見舞われ、泣く泣く実行するのでしょうが、定住安住な私にはそんな状況はやってきません。

実家住みだから、なんでもかんでも自分の思う通りにはできませんが、この夏、我が家の断捨離プロジェクトを敢行したい。



…そして、第一弾。
本日一階物置、完了。


古い肥料とか、これもう使わないでしょ、という道具なんかはボンボン捨てた。
気持ちがいいです。


が、まだまだ物が多いな、と感じるくらいには物がある物置です。



レベル1 カーテン洗濯

これも、既に実施済みの箇所有。
今日は、階段大窓とトイレのレースカーテン。

住宅用洗剤でつけおき洗いのコース。全自動。結構綺麗に汚れが落ちて満足です。


各部屋のカーテンは4月に戻ってきてから1回ずつは洗ったけれど、そろそろもう一度洗おうかな。天気次第。



レベル1  ゴキブリ対策
4月にもやっているけれど、先日奴を見てしまったので、この夏敢行したい。
材料は、揃っている。


レベル1  エアコン掃除

いやいや、もうやらないと。
暑いのに、つけられないガーン


レベル1  ブックオフに本を売る

もう整理は済んだ…と思うけれど、手放すのって結構勇気が要るんだなあ。
あれもこれも、売るのはもったいない。
でも、捨てるのはもっともったいない。


なんて思っているうちに、2ヶ月ほどが過ぎてしまった。
もうそろそろお店に持っていきたい。



レベル2  障子張替え

自力。
まず、材料を揃えるところから。
紙を買わないと。
ラクしたいから、アイロンでくっつくのがいいかも。
そして、天気は湿気の多い雨の日がオススメなのだとか。

1番必要なのは、私のやる気。
これが、1番大事。故のレベル2。


レベル3 畳張替え

これはもう業者頼み。
幸い近所に畳屋があるので、もうここでお願いしてしまいたい。

ネックなのは、予算。
中国産のい草は安いけれど、ここはやっぱり日本産がいい!と思ってしまう愛国心。
日本の農家さんを応援したいし、日本の畳なのよ、と思いながら和室で過ごす方が気持ちがいい気がするから。
とすると、お値段は軽く倍以上かかる。

そんな予算、社会人2年目には当然無い。
故のレベル3。






華の金曜日。
ふわっと考えただけでも出てくるものです。

内容を見ると本当に20代女子のウィッシュリストなの?と自分でも疑っちゃうくらい、主婦感溢れているけれど、恐ろしいことに、これは私のウィッシュリスト。


ウィッシュリスト。
ちょっと楽しいです。