6/27 本当の意味を理解してくれた? | ザ・グレート・タケル及び“バッド”・ザ・グレート・タケルのオフィシャルブログ アメブロ版『オリエンタル・マジック』

6/27 本当の意味を理解してくれた?

来る日も来る日もお外でお仕事♪


今日はちょいと遅くなったが、無事に終えて帰宅。


今夜もジム行き通常トレーニング!


腕はまだ痛みますが、以前ほどではなく順調に回復しています。


ここで一気にエンジンかけるとまた痛めそうなので、もう少し様子を見て重さを上げていければと思います。



このように日々の出来事や各コーナーを設けている拙者ブログだが、最近気になる事がある。



ハッシュタグランキングでは、度々『DDT』で上位を頂いている!


これは昨日の結果だが、これを読んでいる方々は、DDTの本当の意味を理解してくれたかな???



DDTは、素顔時代は度々使っていた時期はあったが、いつしかやらなくなった。


ラリアット同様、みんな使うからかな?



“バッド”になってからは、そういう拘りというか、考えを取り払う事により世界が広がれば良いなぁと。“バッド”では、そうじゃない時のタケルがやらない事をしたい、逆に普段のタケルがやる事はあまりしないようにと考えてやっています。なかなか上手くいかないですが…



その中で、ふと思いついたのがDDT!





昔、週刊ゴングさんか週刊プロレスさんの付録に技名鑑みたいなのがあって、拙者もそこで初めてDDTの略を見ました。日本では天龍さんが使ったという事で、“デンジャラスドライバー•テンリュー”と書かれていました。


それなら、Tは拙者が使ったら“タケル”で良いじゃん♪と思って、“デンジャラスドライバー•タケル”という名で使う事にしました。


他にも三文字略でTのつく技はいろいろありますが…


STF=ステップオーバー•ザ•トーホールド•ウィズ•フェイスロック


STO=スペース•トルネード•オガワ



いろいろと言いながら、これしか思い浮かばないのですが、このTを拙者にしてしまうと…



STF=ステップオーバー•ザ•タケルホールド•ウィズ•フェイスロック


STO=スペース•タケル•オガワ



訳わからない技になってしまいます。


そういった意味でも、DDTで良かったのかなぁと♪



これからもDDTは“バッド”の得意技として、上手く使っていきます☆








さらばじゃ〜!