三十年を振り返る!!! その四 数々の出会い | ザ・グレート・タケル及び“バッド”・ザ・グレート・タケルのオフィシャルブログ アメブロ版『オリエンタル・マジック』

三十年を振り返る!!! その四 数々の出会い

入門テストが終了して、その後はレスリング・ユニオンの旗揚げ興行をお手伝い。


そのためにテストをやったのか?と思われても仕方ないだろう。



テストを受けにきた中に、今では義兄弟になったマジックキラー2号、クラッシャー高橋さんがいた。


この時はこの二人よりも別の方々と仲良くなった。


高橋さんは、この時からカットが入ったジーパンにブーツ、テンガロンハットというイデタチだった。もう90%以上“クラッシャー高橋”が出来上がっていた。


義兄であるマジックキラー2号は、高橋さんと仲良くなったようだ。



今まで新日本さんや全日本さんのプロレスしか観たことなかった拙者にとっては、レスリング・ユニオンのプロレスは新鮮だった。


正直、???と思うところもあったが…


そこでは初めて松崎さんやホーデスの試合を観た。


まさかホーデスとは二十数年後に抗争するまでになるとは、当然この頃は想像もつかなかった。


今は観ないキャノンボールガズ選手や、今でいうKAMIKAZEさんも出てたなぁ。



一番印象的だったのが、将軍KYワカマツさんだった。


当時、正義感の強かった武尊青少年は、ワカマツさんの悪行を見て“許せない”と思っていたのか?場外にきても退かないで、睨んでいた。


それくらい、負けん気も強かった。


今思えば、若気の至りである。



そんな訳で、入門テストの一日が終わる。



合否の連絡がきたのは、その後約一週間後のことであった。





続く