三十年を振り返る!!! その三 入門テスト | ザ・グレート・タケル及び“バッド”・ザ・グレート・タケルのオフィシャルブログ アメブロ版『オリエンタル・マジック』

三十年を振り返る!!! その三 入門テスト

雪道の中、高校を早退して、同級生に見送られる中、入門テストを受けに出発!



流山駅だったかな?三十分ほど歩いて流山市総合体育館(多分)に到着。



「テスト、受けに来たの?」



スタッフと思われる男性に声をかけられて、案内される。



試験官は、今クレイジーユニオンにいる松崎さんと、最終的に全日本プロレスで引退した荒谷さんだった。


他にも七人ほどいて、スクワット五百回からテスト開始。


正直、五百回通してやるのは初めてだった。


なかなかキツかったがクリア。


続く腕立て伏せは、五十回三セットだったかな?


これはできずに潰れてしまった。


腹筋百回二セットもまともにできなかったが、ブリッジは三分耐えた。



体力テストで落ちたかな?と思ったが、最後の面接で自己アピール!


三番目だったが



「何か特技はありますか?」



と松崎試験官。


柔道部で覚えた受身をマットの上でやった。



「これだけで1ポイントプラスだよ」(松崎さん)



「そうなの?」(荒谷さん)



今でもこのやり取りは記憶にある。


体力テストできなかった分、ちょっと取り戻せたかな?



その後から、みんな特技を披露するようになった。


ラグビーだったかな?タックルが得意だという人がいたので、受け手をかって出たりして、自己アピールした。


今の拙者とは違って積極的だなぁ。


我ながら感心する。



ここまで頑張った入門テスト。


結果は後日とのことだが、果たして結果は如何に?!






続く