3/18 final phantom! | ザ・グレート・タケル及び“バッド”・ザ・グレート・タケルのオフィシャルブログ アメブロ版『オリエンタル・マジック』

3/18 final phantom!

週初めの月曜日は、いつもと違ってのんびり♪



しかし、そうのんびりはしていられない!



さらばファントム船越引退記念試合ー



やってきました新宿。


って、新宿はよくクレイジーユニオンで来ていますが



新宿FACEは、久しぶり!


会場には、カブキさんのイベントで昨年お邪魔しましたが、試合をするのは十年以上振り。


IWAでの試合が最後だったかな?


引退試合に華が添えられるように、久しぶりの新宿FACEのリングを確かめる。


新木場と同じくらいか?なんか高いなぁ?


こんなに高かったっけ?


十数年前は、このリングでよくスワンダイブとか違和感なくやっていたなぁ。


ウルトラセブンさんに勝ってベルト巻いたりした思い出のある場所。



そこで、今日はかつてのチームメイトを送り出す。



相手に義足の谷津さん、すでに頭の中が爆発しているような岸和田さんがいて、パートナーはお笑い思考の二人?だったので、いろいろな意味で不安だったが、何とかつとめさせて頂きました。


拙者にとってもメモリアルなカードで、岸和田さんは二十八年くらい前にお互い違う姿で試合をさせて頂いていました。


谷津さんは、畠中さんのアジアンプロレスで組ませて頂いて以来、戦うのは初めて。


佐野選手とも古い付き合いだし、接点なかったのは太陽塔仮面選手くらいだったかな?


とにかく、思い出に残る試合になりました。


本当は空牙さん自身もやりたかったことでしょう。その代役のつもりで出させて頂きました。


セレモニーでは、懐かしいジョルトジョーカーのポーズ!


手でJJとやっていますが、いつも向きが分からなくなって、今回も



「どっちだっけ?」



って言いながらやっていました♪


こんな時くらい、西野さんも来てくれたらなぁ。


覚えていてくれたファンの方もいて、やってきて良かったと思いました!


リングではお別れですが、船越さんとはまた空牙さんと三人で飲みに行くんだろうなぁ?




二十九年間お疲れ様でした!


ファントム船越さん、ありがとう






さらばじゃ〜!