2/12 時を経て | ザ・グレート・タケル及び“バッド”・ザ・グレート・タケルのオフィシャルブログ アメブロ版『オリエンタル・マジック』

2/12 時を経て

建国記念日の振替休日だが、それらしきことはせず、お昼前から家を出る。


向かうは埼玉県本庄市!



今日は、今年初のプロレスの試合参戦!!



マジックボックスさん初参戦!!!



相手は橋本選手が欠場してしまい体格良いA-teamの若者達でしたが、マジックボックス所属の二人と組んで楽しくできました♪


今回の最大のテーマは、義兄であるマジック・キラー2号選手と義兄弟タッグ結成☆☆


屋台村プロレスが好きで好きでたまらなかった方々なら、誰が誰でどうなっているか分かるだろう。


それに加えて、ご当地キャラ?のみかんキッド選手とトリオ結成!


兄者は、一年ほどしか屋台村プロレスにいなかったのでタッグ組んだ回数はそれ程なく、良い試合をするとの事で戦っていたことの方が多かったです。


拙者が素顔時代もトータルして初めての後楽園ホールは兄者との対戦でした。


ちょこっとだけですがプロレス誌にも載せて頂き、良い思い出になりました。


試合後、兄者は義兄弟アピールよりもその雑誌をわざわざ持ってきて拙者との関係を紹介していました。


約三十年間の間、いろいろありましたが、時を経て再び違う姿でも同じリングに上がれるとは夢にも思ってもいなかったです。



そして、もう一つ良かったことは、試合前にマジックボックスさんのデビューしたばかりの若い子を教えるように頼まれ、稽古したこと。


昔はよく試合前の合同練習があり、所属選手が集まって受身やらロープワークやらを練習していた。


今はそういう風習みたいなものがなくなってきて、個々でやっていたりすることが多い。


そんな時代に、一緒に練習して、動きを見て、カブキさんに教わっていた事を基にアドバイスする。


拙者が以前からやりたかったプロレスを教えるという事が少しだけでもできた事が嬉しかった。


ビジネスでは年中やっているが、プロレスでもスクールとか開いてやりたいくらいに思っている。


なかなか時間と環境がないから難しいが、今失われつつある技術などを継承する場があればなぁと。



今回はそういったいろいろな良い事がありました



今後もマジックボックスさんに参戦していき、また若い子と練習したり、義兄弟タッグで戦っていければいいなぁ♪



今月はあと二試合!!







他の団体でも活動できるように頑張ります








さらばじゃ〜!