1/19 一新 | ザ・グレート・タケル及び“バッド”・ザ・グレート・タケルのオフィシャルブログ アメブロ版『オリエンタル・マジック』

1/19 一新

今日もビジネス先でいろいろあり、無事に終えて帰宅。



帰宅後は、いつものように食事してからジムへ行きトレーニングするのだが、今週から普段通りのサイクルに戻るのを機に、新たなやり方を試してみようと思う。


ビッグ3と呼ばれる種目はジムの設備的に揃っていないので、その部位を鍛える種目(胸、背中、脚)をやる日を増やしていく。


これは、先日も綴った記憶があるが、ボディビルダーのレジェンドさんのトレーニングの方法や量を動画で知り、今のままではいかん!と思い、生活に合わせた普段のかからないやり方を考えてやってみる事にした。


本当はダイエット期間にしようと思ったが、エネルギーを結構使うだろうと思い、ご飯はしっかり食べた。


一日おきに胸、背中、脚のトレーニングを入れていくようにする。今日は肩の日だが、プラスしてやってみた。


特に胸は、よりストレッチを効かせるためにシートを調整してみた。


その効果を感じられたようで、非常に心地よい♪



ただ疲れたとかではなく、ちゃんと効いてる感がある。


この効果がちゃんと身体に出る事を期待したい。



飛んだり跳ねたりするのも年齢的に危ないので、パワーアップしてファイトスタイルを一新するかな♪


って、そもそもプロレスの試合、オファーがありませんが… 







さらばじゃ〜!