2024/02/20 | オババの日常

2024/02/20




こんばんわんニコニコニコニコ

今日は変な天気でした。
雨(夜)→ 濃霧(朝)→ 晴れ(昼間)→ 曇り(夕方)

濃霧だから晴れるとは分かっていたけどね
天気予報では数日雨マークだったのになぁ~❓
まあ、植物にはちょうど良かったかな ニヤリ

先日、キャベツの苗とチマサンチュの苗を植えたからねウインク
まだピーマンの種まきしてないアセアセ
今年もジャンボピーマンの予定音譜
じゃがいもはマルチ有り・無しどっちにしようかな?
まだ冷え込む日があるらしいからな~えー
スナップエンドウもそろそろネット貼らなきゃだしね。



そうそう、昨日息子が仕事の帰りに靴を履き替えてて腰が『ピキッ』となったらしい笑い泣き
今朝は痛み止め飲んで💊湿布貼って仕事行ったけど、昼で帰ってきたわ
会社でみんなに『まだ若いのに~』とか色々言われたみたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き
運動不足過ぎた証拠やねw
明日休んでいいって言われたらしいけど、木曜日病院で休み取ってるし、明日は休む人がいるから休む訳にはいかないって言ってた。
少しは成長したやないの~ニヤリ
前だったら休む人いても関係ないって休む感じだったのにね。
責任感が出てきて良い良い音譜
今はだいぶ楽になったみたいですニヤリ




今日の作り置きと晩御飯

里芋煮

庭で採れたほうれん草の胡麻和え

ほうれん草と小松菜と鶏肉の卵和え(ニンニク醤油)

庭で採れた小松菜とあげの煮浸し

あげ巾着(チーズ・玉ねぎ)


あげ巾着(納豆)

6品
頑張って作ったな~
お昼ご飯はドライカレー作って食べたよ爆笑
流石に疲れた~~~~チュー

でも、これで明日は罪悪感無しで帰ってからゴロゴロできるわてへぺろ
何だかんだ言っても透析後、罪悪感であんまりゴロゴロ出来ないのよね~
パパも休んでろって言う割にはやれてないとブツブツ言ってるしショボーン
私が頑張れば室内の空気は悪くならないからね
いつも少し休んでから少し動きます(朝の洗い物や米炊き⟵やる時間無いんだもん💦)
立ってるだけでしんどいから椅子に座ってやってる(横着爆笑




さ~て、のんびりと風呂🛁でも入るかね

(*>∀<)ノ))またねー