2023/04/13 | オババの日常

2023/04/13




こんにちわん🌞


黄砂嫌ですね~‼

花粉も黄砂も早く収まって欲しいオババですニヤリ


今日は息子の病院(眼科・皮膚科)でした。

眼科では左目に傷があり、なんとヘルペスでした‼

本人は何とも無かったらしい・・・

目薬と軟膏をもらい、来週また見せに行くことになりました 汗

皮膚科前で順番待ちをしていたら見た事のあるオジイがあるいてた・・・

『えっ?まさかね😱』

と思ってたら診察後、1階の支払い機待ちをしてる時に手を振ってきた。

『やっぱり・・・パー汗

2階に上がる前の向かい側のベッドのKさんでした。

(咳や痰のひどいワガママオジイね)

その後薬局でも遭遇

いつも遅い薬局だけど今日はいつもより混んでた💦

『遅い‼』と薬剤師さんに文句タラタラ・・・

咳や痰は今日は無し

私を見つけ話しかけてきた

オジイ『今日はどうしたんや?』

私『この子の皮膚科です』

オジイ『皮膚科か‼俺も同じやニヒヒ

見かけたから知ってるし・・・

結局、薬局だけで1時間近くかかった

オジイはうるさかったからか?先に帰って行ったわ(私より後なのにね)

まさか会うなんてびっくらしたわ~びっくり

クリニックと違いニコニコニヤニヤ話しかけてきたわアセアセ

明日のネタはこれだな笑い泣き







お隣の親戚(妹・独身)が乳がんになったらしい

ステージ2~3の間だそうだ

今月の24日に念の為全摘することになった

転移も無しだし、可哀想だが手遅れで死よりは良かった

気づいたのはお風呂でバスタブに入ってて出ようとして手を滑らせて打った時にわかったらしい

滑らせ無かったら気づかないでいた・・・


そんな話をしていた矢先

姉の方(独身)が567にかかったガーン

会社に新しく入った子がすでに感染していた模様・・・

しかも姉の方の会社は小さいから食堂も狭い

寄りにもよって食堂の席が真ん前だったらしい

周りの人はみんな感染したらしい

熱が出て6日に検査したけど陰性

熱が下がらないししんどいからって後日検査し直したら陽性でした。


姉も妹も同居

念の為隔離しておいて正解でした。

濃厚接触者だし、手術出来るか❓聞いてみたらギリギリセーフ‼️

本人が感染して無ければ日にちがあるから大丈夫だそうです。

まだ50代(確か私の1個上)

進行早いと困るもんね

いつも私の野菜やお菓子を楽しみにしてくれている

早く元気になって欲しいな





今芽が出ている苗


スイカ(ピノガール)


ミニ冬瓜・スイカ(黄こだま)

ロメインレタス・人参(ベーターリッチ)

きゅうり・オクラ

ビックピーマン



こちらはすでに植えつある野菜

プチトマト🍅

ネギ

ジャガイモ(インカのめざめ)

ニンニク

セロリ

息子が去年植えたミント

番外編てへぺろ
勝手に生えたミント笑い泣き

勝手に生えたキャベツびっくり

勝手に生えたシリーズは息子がお気に入りで抜いたらダメと言われたわえー

面倒みないくせにねぇ~

ミント、かなり増えるのにね汗




今年はナス🍆の苗が3個とも枯れてしまったガーン

不織布はかけてたけどまだ寒かったのかも?

新しい苗買わなきゃ~アセアセ


ジャガイモの芽かきは面倒くさくて途中で辞めちゃった

小さい芋しか出来なくなるけど、まあいっか~‼チュー



さてと、旦那の弁当作ったり洗濯終わらせるかな笑い泣き



では(*>∀<)ノ))またねー