2022/07/10 | オババの日常

2022/07/10


こんばんわんニコニコお願い
雨ばかりのオババ地方雨雨雨




今朝の収穫
つる枯れ病?炭素病?になったスイカ🍉さん

病気になり少し早いけど食べれなくなるよりは・・・って収穫したスイカさんスイカ
それなりに甘くてスイカの味もして美味しかったです♥


夕方の収穫(先程)



今回のトウモロコシ🌽は4ヶ所に分けて植えました。(アワノメイガ対策)
強風で倒れた・・・ガーン

真ん中のオレンジ色の花は『アフリカン・マリーゴールド』
花も大きいけど背丈もすっごく高くなりますアセアセ
下にあるのは『ミニ冬瓜』の蔓です照れ




やっと雌穂が出てきた・・・
もう花粉とっくに飛んでるのに~タラー
雨ばかりだし受粉出来なかったらどうしましょ・・・ショボーン


オクラの花
中々苗が育たなくて小さいうちに実がつきだしたびっくり




ナス・ピーマンの畝
ナス🍆がかなり豊作ですラブ
キュウリ写真忘れたけど毎日収穫出来てます照れ










実は最近2回ほど透析中に突然嘔吐しましたショボーン
1回目は急な血圧低下が原因
低血糖と同じ症状だったからてっきり低血糖だと思って飴食べたりしたけど治らず酷くなり吐く🤮




2回目は先週金曜日
多分前日からの軽い熱中症(前日も家で吐いたし、体が火照ったままだった)
ちゃんと水分補給してたし、たいして動いたわけでも無かったんだけどね💦
結局300お残しさせられましたショボーン
体重増やす訳にはいかないけど、水分補給しないと危ないし飲みすぎると体重増えるし難しい・・・えー
なるべくガリゴリと氷食べてるけどねラブ










ロイ君、昨日からほとんど何も食べてくれなくなりました。
かろうじてお水(フルーツ入り)は少し飲んでくれてます
大好きなプリンも麺も焼肉もウナギもチーズも何もかも嫌‼

そんなの食べたくないでつ‼ショボーン

ミルクもダメ
からあげ君もダメ
おにぎりもダメ
煮物もダメ

嘔吐するけど胃液しか出てこない・・・
力出なくて寝てばかりで暴れもしない
最終手段
『アイス』をあげるしかないかな
空きっ腹にアイス
お腹壊さないかな?ガーン