食材が人生に与える何か | Taguchi

食材が人生に与える何か

2019060216320000.jpg
鮎が売っててゲット
(^ω^)

確か6月から
鮎釣りも解禁でしたっけ
2019060217060001.jpg
塩焼き
美味しい(*´∇`)


ヤマメ釣りをはじめて
川魚も好きになりました♪

先週釣れて食べたのは
調べたら
どうやらカワムツって魚でした。

結構美味しかったです。


この季節

2019053117460001.jpg
野菜もいっぱい
どこそこから頂きます
(*´∇`)

トマトは常に!

量が凄いので(笑)

冷凍したり、

煮込んで
トマトソースを作って

パスタや
肉や魚料理に(^ω^)


食材が豊富な
地域は良いですね☆


料理や食事の
質を良くすると


体調や生活の中身も
変わっていきますよね。

体調や
日々の生活が変わる事は


人生が変わるのと
同じ事です。



食べたモノが
体に影響するのには


少し時間がかかるので
実感があまり無いと思います。


それは
当たり前です

食べたモノが消化され

人間の血液や
肌、骨、肉、歯、爪
細胞に変わるまで、

数日でできるわけないです。


今現在の体は
数ヶ月前に食べたモノで
作られてます。



すぐに体に影響が
現れるのは
毒物や劇薬です。

もしくは
ねずみ講です(笑)




話がそれましたが


食べるモノで
人生が変わると言いましたが、


例えば
暮らす場所
付き合う人間関係で
人は大きく変わりますよね。


肌や感覚
触れるモノで
大きく変わるんです。



触れるどころか
体内に取り込むモノが
変わるとなると


どれ程の変化が
起きるかなんて…


ここまで話したら
誰でも解りますよね???!!!



十代で自立したので
色んな酷いモノを食べてきて。


調理と出会って
色んな美味しいモノを食べたり作りました。


自然の中で
食材の素の本当に美味しい味を
食べました。



そろそろ40代(笑)

毎日
美味いモンでも食わねーと!!!

やってらんねーぜ!!!(笑)


しかし
この健康オタクのせいで
良くも悪くも
20代と思われてます。


良い事は
体調がひたすら良い事。

体力が全く落ちない事。



悪い事は

若く見られて
ナメられたり。

甥と兄弟と思われたり。


年齢を知らなかった知人に
免許証見せたり。


男の場合
悪い事の方が多い気がする。



美味いモンでも食わねーと!!!!

やってらんねーぜぃ!



値段ではなく
心や体が喜ぶ食事が
皆様にあふれますように。