音 | Taguchi

2019052521020001.jpg

ありがたいことに
今年は色々と
音楽やライブも充実です
(^ω^)


音って
音楽に限らず


とっても重要だと思います。


例えば
人が出す音。


これ結構
重要だと思うんです。


あなたが
どうしても好きになれない人とか


目を閉じて
音を聞いてみると


音にも大きな原因が
あったりするのかも…


食べる音
鼻をすする音
息づかい
歩く音、
色んな行動から発する音。
口癖や発言。


心や動きが雑だと

リズムのない
雑な音しか出ない気がする。

雑な音をいっぱい出す人の周りには

良い結果や
人脈は
少ない気がする。


運が悪くなると思う。


【世の中には
何億、何兆以上に
数えきれないほど
色んなモノがあるのに】

【人間が感じれる感覚は
指数本で
数えるくらいしかない】



そのわずかな感覚の
ひとつを司るのが聴覚。

音。



もちろん
俺自身も
嫌な音を出してる時が
あるのだろうけど…。

(^_^;)



音に気を使える
大人って


仕草や
たたずまいも
自然と美しかったり


魅力的だったりするんだろうね。


古くから日本人が
とても大切にしてきた
モノなんじゃないかな。


今夜は
雨の音が心地よい
(´ω`)