美女モデル・菊地りかが1stDVD『恋愛白書~菊地りか編~』をリリース。2月15日にソフマップアミューズメント館で発売記念イベントを行った。

色白美女・橋本真帆とのアイドルユニット「まほりか(仮)」も展開中で、昨年9月の沖縄ロケも2人で一緒に行ったという。「沖縄に2人で行ったのは2回目なんですけど、前回行けなかったようなキレイなところに行き、美味しいものを食べられたのが印象に残っています」と撮影を振り返った。

DVDについては「正直、(表紙の水着が)小っちゃい!」と照れ笑い。「基本的には、“見ている方が私の彼氏”というイメージで見ていただければ」と説明した。オススメシーンは表紙にも使われている“小っちゃい!”青い水着通販のシーンで、「キレイなビーチを背景にはしゃいでいる素の私が見られるシーンです。思いっきり“素”が出ていると思います(笑)」と話していた。

また浴衣のシーンもオススメで、「今までにないような私が見られるんじゃないかな。セクシーなんですよね」と思わせぶりな笑み。「浴衣をちょっと乱しているというか、半分脱いでますね。脱ぎっぷりを見てほしい。みなさんもビックリするんじゃないかな」と脱ぎっぷりの良さをアピールした。

今後は「まほりか(仮)」の活動をはじめ「アイドル活動やグラビアも積極的にやっていきたい」と抱負を述べ、目標は道端ジェシカで「健康的なモデルになりたい」と話していた。

DV『恋愛白書~菊地りか編~』は3990円(税込)で発売中。