オルガン、、勿論本物の、、は「楽器の女王」とされるが、これは???だ。譲っても、歌劇カルメンのカルメンさまだ。
岐阜県に、恐らく、日本国独りきりの辻宏さんと言う、オルガン製作家がいたが、数年前亡くなった、合掌。
辻さんにその気があったか無かったか存知ません。お弟子さんなどは取らなかったのか。
田舎で音楽イベントは、比較的よくある。今から始め参入するのは、無理だろう。予算面から悪夢か。
UN系の機関なら呼べるのか、と思う。先の例ならば、「国際辻オルガン工房」だが、まあ、これは、ドイツの真似事、無理。
UNHCR国連難民高等弁務官系が、あるかな、と。幸い先年まで、緒方貞子さんが、トップを務めていた。我らも極少額の寄付は続けている、だから、来い!、これこそ、、無理、、かあ
伊藤政治経済研究所、伊藤浩瑞



iPhoneからの投稿