ここ最近、今私が通っている病院の同じ患者さんたちとのトラブルが続いています


精神科に通っている人たちなので、まあ、癖の強い人が多いこと


皆んな心に何かしらの問題を抱えている人たちが多いのです


それ自体は私も人のことは言えないと思うので構わないのですが、関わりたく無いのに変に絡んできたり、人を都合よく利用しようとしてきたり、被害妄想してきたり、悪口を言ってきたり…


流石にそのような人たちが多すぎて困りますし疲れます😓


もちろん普通の人や優しい人もいるので何とかやっていけてますが、何もしてないのに変わった人たちに巻き込まれるのは勘弁して欲しいです


自分で言うのもあれですが、私は細かいことはあまり気にしないので、気持ちの切り替えは早い方ですが、こうも連続して厄介ごとに巻き込まれると流石に疲れます


毎日通っている病院ですが、今週はちょっとおサボりしちゃおうかな?


行きたいイベントもあるし、他にも今週はビッグイベントがあるし


という、愚痴混じりの独り言でした


※イベント関連の詳細に関しましてはまたブログに投稿します!