日曜日は運動会。

暑い日だったため下のおちびは午後からぐずぐずむっ

なんとかお兄ちゃんのでる演目だけは見て家に帰ってきたけれど、

疲れた~ショック!

久しぶりに日に焼けて顔もヒリヒリしょぼん

月曜日は一日ごろごろしたけれど、

火曜日はせっかくお兄ちゃんの練習も休みということで久しぶりにお出かけ車

福井県にある恐竜博物館まで行くことにチョキ

渋滞と工事のための迂回のため5時間かかったけれど、

子供らは大喜びアップ


つれづれ日記-恐竜博物館


特別展示もあったので一緒に目


つれづれ日記-特別展


下のおちびは恐竜が動いたりしてこわごわ見ていたけれど、

興味はあるみたいでほかの展示物はゆっくり目

動かない恐竜と一緒にカメラ


つれづれ日記-こわごわと


フラッシュNGだったから少し暗いな汗

帰りにアイスクリームの看板を発見ビックリマーク

思わず帰りとは違う道に入ってソフトクリーム確保にひひ

そばに食パン工場もあったのでお店の人に聞いてみると、

勝山城のそばでのみ販売してるらしい。

早速車DASH!

食パンだけでなくケーキ類もあり、

ソフトクリームが美味しかったのですごく迷ったけれど、

予定通り食パンと予定外だったけれどプリンを購入。


つれづれ日記-プリン


おいしかった~ラブラブ!

また行ったら買いに行こう音譜