ブログネタ:これだから男ってヤツは、女ってヤツは! 参加中


ブログネタ第28弾!

今回のネタは「これだから女はっ!」をお送りします。

私が「これだから女はっ!」と思うことにこんな法則があります。

その名も・・・

「幹事MAXの法則!」

この法則は合コンなどのパーティーに関する法則です。

私の男友達の仲間内で公認になっている法則。

合コンやパーティー等で女の子の幹事に女の子を揃えてもらうと、女の子のレベルが幹事の女の子より下ということはありませんか?

どう見ても幹事の女の子が自分を一番に見せたくて、意図的に仕組んだようにしか見えない設定。

合コンで男友達を揃えた時、カッコイイ奴も普通の奴も来たいメンバーを揃えますよね。
でも女性は違うのかな。
たまたま幹事よりもカワイイ子が来ても、
幹事「あ、この子(←カワイイ子)彼氏いるから」といらん釘を刺されます。

この前もありました・・・

会社の友人(♂)の結婚式。

披露宴はまぁまぁ粒ぞろい。

でも披露宴で誘いはしません。

2次会は新郎の学生時代の友人と嫁さんの友達。

参加する予定はなかったのですが、他の友人がすっかり出来上がってしまい、参加することに・・・

新婦からも「カワイイ子が来るから」という甘い言葉に誘われて・・・

新郎の友人は男ばかり。

なお、新婦の方は披露宴でいた子達は帰ってしまい(:_;)新婦の会社の友達や、友達の友達?が来ていました。

ですが・・・

どう見ても男に飢えた女性ばかり。

どう見ても新婦がカワイく見えてしまいます。

話をしてもつまらなく、終いには名刺まで渡されました。

もう帰りたくて、帰りたくて。

やっと2次会が終わって帰れる!と思ったら無理矢理3次会に連れていかれました。

もうヘトヘトでした。

これが、幹事MAXの法則です。

なかなか幹事の子を越える女の子が集まるパーティーなどはありませんね。

これだから、女ってヤツは!