ブログネタ:夏になったら思い出すことは何? 参加中
さてさて第3弾です(^O^)/
私は夏になると高校時代のアルバイトを思い出します。

初めてのアルバイトは近所の酒屋!

今思えば、初めてフィリピンパブに足を踏み入れたのは実はこの時かも・・・
しかも裏口から・・・

アルバイトは夏休みの間だけ。しかも部活をやっていたので昼からとかしかできませんでした。
でも近所で社長とか奥さんも知っている間柄だったので待遇はよかったですね。

時給は今から18年前で700円。しかも飯付き、ジュース飲み放題。

仕事内容は社員さんと一緒にトラックで配達。
昼間は民家などに配達して夕方になるとバーやスナック、居酒屋などに配達に行きます。

そんなとき、ある一軒のフィリピンパブに行きました。配達と集金です。

まあ、その時はフィリピンパブだなんて知りもしなかったんですけどね。

ビールを何ケースかと領収書を持って店の裏口をノックして開けます。

俺「ちわ~!〇〇酒店です。」

と言って中を覗くと・・・

ガラの悪いチンピラ風の兄さんが

チンピラ1「オウ!中に置いてくれ!」と言って中に通してくれます。

私は少々ビビりながら中に入るといかにもヤクザな世界。

ガラの悪い連中が麻雀やらチンチロリンやらをやっていて、テーブルの上にはお札の山。

思わず目がいきます。

ビールを置き、集金をお願いします。

見た感じ少し偉い感じの人に領収書を渡し、小切手をもらい帰ろうとすると開店準備をしていたピーナが突然、腕を組んできて

ピーナ「社員!イラッシャイ」と胸を押し付けてきます。

私は突然、そんなことをされたのでびっくりしました。

チンピラ「おい〇〇!その兄さんは客じゃないぞ!」

ピーナ「いいのカッコイイから!お兄さん、今度来てね!」

俺(いや、俺、高校生だし・・・)

と思って逃げるように店から出てきた思い出がありました。