今回の週末は湯河原に行ってきました!

湯河原と言えば、

温泉!

限りなく温泉と美味い食事!

でも今回、同行したのはオジサンばかりなのであって・・・

宿は温泉じゃありません。飯はまずくはなかったけど普通?

じゃあ、何しに行ったのかというと・・・

麻雀ですm(__)m

オジサン達はまぁお客さんなのですが、接待というほどでもない付き合いなのですが、とにかくこんな天気の良い週末にわざわざ湯河原まで麻雀しに行ってきたわけなのです(-.-;)

麻雀は嫌いではないのですが、長時間は疲れますね。

今回、お世話になった宿は湯河原の「杉の宿」という娯楽旅館です。

この宿、将棋・囲碁・麻雀となんでも揃っております。
っていうかそれが目的の客の為につくられた宿です。
だから、夕食もいっぺんに出てきて速攻で食えるようになっていますし、みんな勝負に夢中なので、ゆっくり風呂に入っている人なんかいません!

今回集まったメンバーは9人。
土曜日の12時に湯河原着。昼食を取り一行は宿へ。

13:30から18:30まで麻雀。夕食・入浴後、20:00から26:30まで麻雀。
翌日は8:00起床。
朝食後また麻雀でした。

このオジサン達かなりタフです。

いろいろ気を使うので疲れました。

また明日から仕事がんばります!