「焼肉!」

嗚呼、なんて美しい響きなんでしょう!

「焼肉」と聞くだけで血湧き肉躍るとても素敵な言葉ですね!

行ってきましたよ24日の土曜日に。

この日は夕方まで用事があったのですが、男だらけ4人で。

場所は埼玉県は熊谷市!

私が幼少の頃育った地であります。
昔から通っていたのですが、ある日会社のメンバーを連れて行ったところ、みんな大喜び。

店は南口から徒歩5分位の所にある「大衆焼肉飯店 秩父屋」

店主は私の幼なじみです。昔から優しく、親切でみんなから慕われていた人物です。

まあ、そんなことはいいとして、この店、外見はオンボロで昭和の臭いがプンプンします。
そりゃそうです。私の幼い時から変わっていないのだから・・・

外見もさることながら、メニューも凄いです。
一番高い「特選和牛カルビ」が一人前1200円。
あとはホルモン系が300円~500円と、お腹いっぱい食べても一人3000円ととてもリーズナブルなことこの上なし!

味?

問題の味は肉がとても新鮮でジューシー!

カルビなんてそこらの店と比べても霜の入り方が違いますよ。安〇亭なんか肉に霜が下りちゃってますもんね!

ホルモンも噛むほどに味が出てついつい遠い目なんかしちゃったりして・・・

でもこの店、日曜日が定休日で土曜日と日曜日は「レバ刺し」と「ハツ刺し」がないんですよね。

勿論、この日もありませんでした。食べられないと知ると余計食べたくなるのが人の心情。

今度は平日に必ず行ってきます!

ちなみにこの日もガッツリ食べちゃいましたよ。

でも自分が昔ながら知っている店っていいですね!

ずうっと残っていてほしいです!