4月26・27と会社の課の仲の良い仲間達と長崎に行ってきました。

長崎に行くのは初めてなんですが特に興味はなく、イメージとしては「原爆が落ちた地」「出島」「カステラ」くらいしかありませんでしたね。

羽田空港集合7:45分だったので朝一番の電車で行きましたよ(*_*)

長崎に着くと風が強く、晴れていたけれども東京よりも寒く感じましたね。

一通り市内の観光名所を見学して中華街で昼食。
そしてまた観光とあんな坂の多い街を寝不足な体で歩き回って意識朦朧(-.-;)
もう夕飯前には誰もがグッタリしてましたね。

それから夕食を割烹料理屋で食べました。
長崎で最も感動したのが魚介類の料理かもしれない。
もちろん観光名所もよかったのですが、やっぱり人間はメシですよ!メシ!

夕食が終わったのが20:30くらい。ちょうどこの日は「帆船祭り」なるものを開催していて、夜は花火を打ち上げるそうなので見学に。
それが終わって各自、自由行動でした。

それからは疲れた体に鞭を打ちながら、夜の探険です。

長崎って県は強いんですね。妖艶な景色が全然、見当たりません。
って言うかキャバなどはあるのですが、Hなお店が無いニオイすら感じないのです。

疲れたので一時ホテルに退却です(+_+)

ベッドでゴロっとしていると先輩がやってきて「ラーメンを食いに行くゾ!」と一言。

俺「まだ腹減ってないです・・・」と言うと上司のオゴリだと言うので

重い腹(腰)を上げます(-.-;)

オゴリという言葉に釣られた7人のメンバーで屋台のラーメンを食べます。

そのあと、またまた夜の繁華街巡りです。食ってばかりだったので、運動も必要です。

夜の街の象徴と言える風俗無料案内所に駆け込みますが、やはりキャバ系だけでした。店員にいろいろ聞いてみますが、あっても「オッパイパブ」(通称パイパブ)くらい(:_;)

しょうがないので「パイパブ」に行くことに・・・(1セット40分7000円)
★私はハッキリ言って「オッパイパブ」は好きではありません。あれって中途半端でしょ?オッパイをモミモミするのはいいですが、不完全燃焼じゃないですか!(じゃぁ、なんで行くんだ!とツッコミを入れてください。)

「オッパイパブ」に行くと女の子はなかなか綺麗系がいました。パイをモミながら長崎の風俗調査です。

大体の店の終了時間はam1:00らしくヌキの店は皆無らしいです。あっても「デリヘル」くらいです。
それに「デリヘル」の相場は60分17000です。都内ならあと3000プラスで「本番」ができます。
なかなか手強いですね長崎(>_<)
だから結果「性犯罪」も多いそうです。
そんな話を面白おかしく話していてあっという間に40分が過ぎて「パイモミ」終~了!

ホテルに帰って就寝です。

2日目は朝飯を食べたあとお土産を買ってました。
試食して美味しかったのが「角煮まんじゅう!」とっても美味です。
私はもちろん購入。

その後フェリーで「伊王島」なる島へ!
島には日帰り温泉があって釣りやサイクリングなどが楽しめます。

とりあえずみんなで昼食をし、時間もあったので「釣り」をすることに。
長崎の海って綺麗ですね!
水が澄んでいて泳いでいる魚が良く見えます。
ですが竿を下ろしても魚に餌だけ取られてなかなか釣れません(*_*)
餌が取られる様子が見えるので余計にムカつきます。

結局、釣れないまま温泉でくつろいで長崎空港へ行き、帰ってきました。

今回の旅行を振り返って、皆で行ったので楽しかったのですが、もう2度と行かないでしょうね長崎。

やはり「風俗ハンター」の私としては全然魅力のない所ですからね!