今日は前にblogで書いたViとK先輩と一緒にビリヤードの試合を見に行ってきました。

誰のゲームかというとビリヤードをやっている方は誰でも知っている「レイズ」です。

フィリピンで発音する場合は「レイエス」ですが。

フィリピーナに聞けば多分わかるでしょう。ですが国の英雄的存在なのでフィリピーナに自分のことのように自慢されますが・・・

場所は埼玉のとあるビリヤード場。私の地元です。

レイズに対してのチャレンジマッチなので対戦するには15000円かかります。

私はもちろん・・・


対戦しませんでした。

見学料は1000円です。

私は見る見る1000円でレイズのゲームをたっぷり堪能してきました。

レイズはビリヤード界でも「マジシャン・レイズ」と呼ばれる通りメチャクチャ凄かったです。

なんで手玉があんな動きをするのだろう?と、真剣に見入っちゃいました。

今度フィリピンに行ったらまた会いたいですね!