日本橋でうなぎ | チックル食堂

チックル食堂

雑誌、書籍、ウェブを中心に活動するライター廉屋友美乃の日記。日々の生活、仕事、ライフワークであるフィギュアを中心に忘れたくないことを記していきます。
お仕事の依頼はkadoyatickle@gmail.comまでお願いします。

今日は日本橋へ。

ランチは伊勢定さんで、うなぎを頂きました。

{F0E55460-C174-4755-A8F3-C095B180700B:01}
貴重な国産うなぎ。夏はうなぎですよね。
ふっくらしたうなぎは蒸しあげているからですよね。卵焼きとお吸い物、甘い卵焼きがついて1700円ちょい。
コスパはかなりいい。

大好きな鰻巻きも。
{D154475B-A027-4700-B556-954C50C8348C:01}
うなぎがたっぷり。贅沢だなあ。私。

デザートの杏仁豆腐もしっとりした舌触りで、うなぎの余韻をうまく変えてくれます。

しかし日本橋は活気づいてますな。古き良き時代のものを受けつつ、新しいデザインが生み出され。

コレド室町で、島根県のお店で洋服にもあうようなぞうりを買いました。
{D717A6F3-194E-4B8E-BA82-B49C808EC219:01}
デニムにもあうし、何より長らく着てない浴衣にあわせたいな。