【コラム】 ごっつい太陽風がやってくると人工衛星や宇宙飛行士が危ない!
11年ぶりに太陽の活動が活発になる2012年。太陽の表面では大爆発(太陽フレア)がひんぱんに起こり、..........≪続きを読む≫


マヤの・・・。
 >2012年人類滅亡説 - Wikipedia

いやまあ、どの道そこまで大げさなことにはならないぽいですが・・・。

いやでもどうなんだろうな。世界中が1週間停電したら・・・。人工衛星が全部駄目になったら・・・。今の人間、生きて行けるんだろうか。なんか予想もしないような弊害がたくさん起こりそうな気がする。

作物への影響とか・・・。農業も牧畜も漁業も、電気使ってそうじゃないですか。何となく。

あと冷蔵ってことが出来ないですしね。多くの商店はお店を開けられないだろうし、運ぶってことが難しくなるから、食料品の輸出入とかはほぼ出来なくなりそう。

経済状態が基盤から崩れそうな感じ。そうなると治安の悪化とか・・・。そもそも暗いから悪いことしやすそうだし。

1週間経って元に戻れば全部無かったことに出来るようなレベルの影響では済まない気がします・・・。滅亡とまでは行かなくても、今までの価値観を根底から覆されるような何かが起こるのかもしれません。

人気ブログランキングへ