メガサイズの眼鏡ふきってなんだ!? 宇宙戦艦ヤマトの雄姿をたたえた超ドデカ眼鏡ふき『MEGA ne ふき』の壮大さに驚け!
 超特盛のハンバーガーや牛丼などで少し前に流行った"メガ(MEGA)"ブーム。常識をはるかに超える..........≪続きを読む≫


深夜の通販番組でプールにカマっぽいおにーさんが現れるやつがあるじゃないですか。

ふつーのタオルですよ?と言って指し示す明らかに普通には見えないタオルが商品で、プールから上がった男の人がさっと頭を拭くと髪から水気が消えているという、近年稀に見るわざとらしい寸劇が繰り広げられるのですが、肝心の効果のほどはカメラがチラチラ切り替わったりするもんでイマイチ分からなかったりします。

しかし「でかい眼鏡拭きですよ」と言われてしまうと文句のつけようがないわけで、これはなかなか面白いのかもしれません。

この記事にあるように部屋にかざってしまえば、部屋にいる間はわざわざ眼鏡ケースから眼鏡拭きを取り出す手間がなくて地味に便利です。どの道持ち運びは難しいわけで、この使い方が眼鏡拭きとしては一番正しい気がします。

でもバスタオルにした方が便利そうですね。バスタオルとしてもでかいですけど。