色々とやらかしてくれやがりましたよね。台風め。結局毎年こんな感じですね。地震も怖いけど、台風も怖いですね。

なんかこれの他に18号も普通に接近してきてるそうで、今後も警戒が必要そうです。
 >台風情報 - 気象庁

17号に18号が接近していく感じなんで、感覚的にはこのままベーゴマみたく18号が弾き飛ばされて急激にこっち来るんじゃねーのと思ってしまうんですが。あ、でも、速いスピードで通り抜けてくれるならそれに越したことは無いのか。困るのはベーゴマで接戦になったときみたく、あっち行ったりこっち行ったり同じところでうろうろされることですね。それとも全然干渉せず普通にいつものルートを通りすぎていくんでしょうか。

ところで、あんま関係ないような、ちょっとあるような話なんですが・・・。
 >そこはそれ。-はれるんランド

こんなのありました。ゆ、有名?
子供向けの学習ページなんですが、普通に楽しんでしまいました。雲の種類とか出来方とか、覚えさせられましたっけね。台風についての説明もあります。右の方に。予測は完璧に出来るわけでは無いんですね。勉強になります。・・・っていうか、やっぱ怖いですね。台風。

気象庁のリンクについてのページを確認したら可愛いバナーがあったんで思わず。はれるん可愛いよはれるん。でもそのビジュアルだとたぶん、晴れとは言わないかな・・・。