【秘密結社 鷹の爪ネタ】世界征服にご協力お願いします。 ブログネタ:【秘密結社 鷹の爪ネタ】世界征服にご協力お願いします。 参加中
本文はここから


 >.jp - LEAFBANK

↑余計なお世話かと思いつつ・・・。
このくらのことしないと無理です。たっぷり10ページ以上使います。

集める怪人が55人なんで、全部集めるのは大変です。ダブりあるし・・・。
怪人もダブるし、ドメインも最終的にどれ入力したんだか覚えきれなくなる。

でも挿入される小噺(小噺?)が面白くて、先が気になって全部集めてしまいました。

自分は一気に集めてしまったんですが、後日続きをやるっていうのでも大丈夫みたいです。サイトを閉じても怪人消えません。もう一回サイトに行けば続きから出来ます。
あ、でもCookie消したら消えちゃうんでお気をつけください。Cookieにデータ保存されてるみたい。
あともう1つ、怪人が1人いなくなってしまうパターンがあるのですが、それはネタバレになりそうなので下に書いておきます。

集めた怪人はリストから閲覧可。つぶやく一言も一緒に聞けます。また、画像をダウンロードすることも出来ます。まさかの待ち受けサイズです。DL画面にはご丁寧にQRコードまで。

そこはそれ。-スーパー銭湯ロボそこはそれ。-吉田ハト


お気に入りをふたつ。他にも好きなの色々あるんですけど、とりあえず。

55人の怪人(団員)のうちそれなりの比率を吉田くん、総統、レオナルドが担っているので戦力が増えているのかどうかがよく分かりません。そもそも怪人も戦力になっているのかよく分かりませんが。

さて、以下は総統のワインセット。

宇宙戦艦ヤマト劇場公開30周年記念「デスラー総統ワインセット」発売
 バンダイネットワークス株式会社は、「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」(1977年)劇場公開30周年を記念し..........≪続きを読む≫


すんごいカッコ良いですね。高いけど。何が高いんだろう。ワインでもワイングラスでもなくデスラー勲章な気がしてしまうんですが・・・。

以下プチネタバレ。反転表示で見えます。ネタバレ平気な方のみドラッグかCtrl+Aでどうぞ・・・。
どうなっても知りませんよ、と言われたことを3回やるとプチ大変なことに。序盤はともかく終盤はキツイ。しかも私の場合ついでにIEが強制終了しますがこれはどういうことですか。

同じドメイン入力したら常に同じ怪人が出るわけでなく、ランダムみたいです。layered.jp入力したら裸総統出たって自慢しようと思ったのに・・・。

あと・・・、

・実在のドメイン以外は怪人つくってもらえません。
・一回使ったドメインは二度使えません。
・".jp"以外は怪人つくってもらえません。
・".jp"以外を入力するととても怒られます。これ日本レジストリサービスが「鷹の爪」とタイアップして出したものなんで、それはもう、とても怖い怒られ方をします。
・スペースとか.(ドット)とか余計なの混ざっちゃってもちゃんと認識してくれます。でも.jpが抜けたらNGです。あと入ってても.html終わりとかだと「それはドメインじゃない」て言われちゃいます。ドメインの後に/(スラッシュ)入ると駄目っぽいです。
・世界征服ボタンは押すと怪人が一人増えます。逆に押さないとコンプリート出来ないです。
・総統.jpとか鷹の爪.jpとかは特別な怪人が出るっぽいです。怪人出る直前の総統の顔が違うんで・・・。これも見つけないとコンプリート出来ないですね。これ2つの他にあともう1つ特別な怪人が出るドメインがあるんですが、それは伏せておきます。「総統の夢.jp」ではないです。".com"をうっかり入れてしまったお詫びにちょっと引っ張って見ました。

くらいかなぁ。気をつけること。たぶんやってくうちに自然に分かることで、わざわざこんな風に偉そうに書くことでもないんでしょうけど。.jp以外は一度、怪人4人くらいのときに是非試してみてください。オチより過程が怖い。

最後の最後でPC投げそうになりました。きっとそんな感じの、なんかまともなオチでは無いんだろうとは思っていたけど、いくらなんでもその適当さはどうなの。何なの。喧嘩売ってるの。