今日の更新も夜に回しちゃいます。

不規則で本当すいません。


7 ええ!!  (スクールバスに乗り遅れた! 6歳少年、車を運転して学校へ )

6 大変・・・。  (点呼とります、ロンドン動物園恒例の新年カウント大会 )

6 へー。  (東京農工大の農作業用ロボットスーツ )

5 報道官の方が  (6歳と7歳のカップル、結婚するためにアフリカに駆け落ち ドイツ )

4 可愛い。  (宇宙人? いいえ、世界初の3Dウェブカム「Minoru」です )

3 この場合、  (オバマ氏、ブッシュ大統領や歴代大統領たちと昼食会 )

2 1月7日のアクセスランキング  ( -  )

1 
くびれくびれ。  (くわばたりえ 猫耳豹柄ビキニで胸のふくらみ公開 )



1月9日のデイリーランキングです。



1位は8日のくわばたりえさんの記事。

この日のダントツでした。2位の倍以上のPVを頂いています。

一日明けて大人気。8日は記事を上げるのがとても遅かったので、そのせいですね。たぶん。

この記事を上げたのは・・・ひょっとしたら23:40分を越してたかも。なので、日が明けてから0時~1時くらいにこの記事を読んでくださった方が多かったということだと思います。


ちなみに、記事に投稿時間として表記されているのは、記事を書く画面が表示されたときの時間です。

これもアメーバブログの仕様なんですが・・・。


ブログに記事をアップするには、どこのブログサービスさんでも以下の手順を踏みます。

ブログサービスのサイトにアクセスする


→①投稿を各画面を開く
そこはそれ。-投稿画面2 ←何かに配慮してみました。意味があるのかは不明。


→②投稿ボタンを押す

そこはそれ。-投稿画面1 ←あとこの表記で正しいのかも不明。



の段階を投稿時間として記録するブログサービスが多いんですが、アメーバブログだとの時点での時間が記録されます。

このブログを始めたての頃は投稿ボタンを押す前に日時を自分でいじって今の時刻にしてから投稿していたんですが、面倒臭い上にあまり意味が無いので今はやっていません。



2位は7日のデイリーランキング。

9日も夜更新でしたので、朝から19:45分ごろまではこの記事ひとつだけの投稿でした。

そのせいで上位に来ているのだと思います。



3位は歴代大統領の記事。

オバマ氏は常に堂々としていてすごいですね。もし仮に自分がこの昼食会に出ていたら、ガチガチで自分が何してるか分からないような状態かも。カメラに向かって笑顔つくるとか、絶対無理です。

それとも、ああ見えて緊張しているんでしょうか。緊張が表に出ないタイプなんですかね。


あとは3Dウェブカムとか駆け落ちとか農作業用ロボットスーツとか。

駆け落ちの子たちは、電車にはどうやって乗ったんでしょうね。お金は持っていなかったようですが・・・。まだタダで乗れる歳なのかな。日本だとどうですっけ。小学校上がるまでですっけ。


ドイツには観光客ならタダで公共機関に乗り放題っていう取り組みがあるっぽいんですが、 これを使ったわけではないですよね。まさかね。第一、地元人だしね。