柳ジョージさん | Shinji Taguchi official blog

Shinji Taguchi official blog

田口慎二の日々あれこれ

こんばんは。

またまたご無沙汰しています。


既に報道されておりますが、
柳ジョージさんがお亡くなりになってしまいました。

最初に知らせを聞いたのは12日の昼過ぎ。
今朝になって報道されて、少しずつ実感がわいてきている、、、とは言え
正直なところまだ信じられないです。

関わらせていただいて約三年半、色んなことがありましたが
5月の函館における、最期になってしまったステージまで
ご一緒できたことを誇りに思います。


色んな感情が交錯していますが、ジョージさんで真っ先に思い出されるのは
少しイタズラっ子じみた素敵な笑顔です。

富良野のホテルでの夜、僕の部屋のチャイムが鳴ったので見てみると
焼酎と鮭とば持って「来たよ~」なんて押し掛けてきたジョージさん(、、、と
フロント横の売店でバッタリ出くわしたが為に連行されてきたキーボード竹中さん(笑))。

郡山のライブ後の打ち上げで、とっくにタバコをやめた僕に
「ロッカーはタバコ喫わなきゃダメだっ!」みたいなことを言って
久々に喫ったハイライト。「あっ、久々だけど美味いっすね」と言うと
「だろ~!」と得意気なジョージさん。


中でも、ステージの前っつらまで出て
二人でソロの掛け合いをする時
こちらが仕掛けると「おっ、来たな!」という感じの嬉しそうな顔が大好きでした。
これは多分僕しか見たことのない顔。


僕なんかのギターを褒めていただけて嬉しかったです。
最初のリハーサルの時、「Forever Man」のギターソロの出だしのチョーキングで
ノックアウトされたのが昨日のことのよう。
あのチョーキングの裏で鳴ってる「ゴゴゴゴ!!」っていう地鳴りのような音は
一体何なんでしょうか?
いつか僕がそちらに行った時に教えて下さい。


心よりご冥福をお祈り申し上げます。



これからも幾千の人と出会って関わって生きていくだろうけど、
「あっ、この人とは今日で会うのが最後だな」なんて判ることがあるのかな?
出会いがそうであるように、別れだって突然やってくるんだな。
行ってしまうほう、残されてしまうほう、いつそのどちらかになることがあっても
悔いのないように今を生きたいと切に思います。

明日は歌姫楽団@渋谷リエゾンカフェ、
明後日はYUKKIY@江東区民祭り。

お時間ある方はぜひいらして下さいね。



ではまた。