TG-RUN のブログ -3ページ目

TG-RUNイベント2021年サーキット走行会無事終了のご報告です~

やぁミンナ

どうもボクです。

実物よりイイ人に見えてスイマセン。

 

アイ もう 死にそうです。本日も定休日ですが

仕事が終わりません(笑)

オシゴトくださるミナサマ心よりお礼申し上げます。

オジサンは御身にムチ打ち働いております。

こんな時代にヤマほどの仕事を抱え

働かせていただいてるコトに感謝感謝でございます、

が!

限度と言うものが有ろうかと(笑)

 

トップの絵はナカヨクさせて貰ってる虹色屋ビートン

さんが働かされスギなボクの為に描いてくれました。

確かに。。。『ヤルけど』ボク言いそうです。

  ってか言ってますな。確実に。

世間様ではこーゆーイメージなのですな。。。。

 

※虹色屋ビートンさん有名なピンストライパーさんです。

   ペイントやピンストのご用命ありましたらゼシ

       ホーム | 虹色屋 (nijiiroya.com)

 

 

 

ええ働きますとも!っつーか実は時間がナイだけで

フィジカル的にはゼンゼン元気なのでして。。

ドンドン仕事ください。ドコまでも働きましょう(笑)

さぁ労働基準法に怒られない好きでヤッテル

超激務のご紹介始まります~

 

まずは先月今年最後のバイクギャザリング走行会!

ご参加のユーザーと小川編集長とパチリ

この日も沢山のユーザーと走って楽しい一日でした!

ビギナーには今野選手のレクチャー付きで

ボクがマンツーマン走行したりしてます。

今年の開催のバイクギャザリング!一台もTG-RUN

ユーザーの転倒やトラブルは皆無でした!

バイクギャザリングスタッフの方及びご参加のミナサマ

来年もよろしくお願いしますね~

 

んでコレマタ本年ラストのBATTLAX走行会!

宮城光選手のライディング講座や

青木ノブアツ選手のレクチャーもパーペキ

ブリヂストンライダーの先導もスバラシイ

ココBATTLAX走行会でも本年TG-RUNユーザーの

誰一人転倒やトラブルはありませんでした。

BATTLAX走行会スタッフ&関係者のミナサマ&

ご参加のミナサマ来年もヨロシクですよ~

 

そして。。この後間髪入れずに

ライディングパーティー開催!

ココでも大勢のTG-RUNユーザーに楽しんでもらえました

ボクのダイスキなSP忠男の社長も

遊びに来てくれてサイコーです。

世界GPチャンピオン原田哲也さんと一緒にパチリ

忠男社長マシンにスズキって書いてるけどコレXJR(笑)

『ボクの名字はスズキだからイイの♡』流石です。

ミンナ大好き忠男社長76歳(笑)オレより速くてイヤン!

何回も言ってますが、こーいうホンモノのオジサンに

なるのが僕の目標です。

アイも変わらずテントの奥まで続くGSX-R1000Rマミレ

ココでもビギナーの方には原田チャンピオンや

モトGPライダー中野真矢選手

モトGPライダー青木ノブアツ選手が

直接アドバイスをしてくれたり

一緒にサーキット走行してくれます。

ライディングパーティーでは青木ノブアツ選手のタンデム

サーキット走行のレクリエーションもありまっせ~

及ばずながらボクもアテンド走行してますよ~

不安な方はゼシ一緒に走りましょう~

 

上記ご紹介は10/30開催ライディングパーティーですが

11/27土曜日の開催でライディングパーティーも本年の

予定を無事終了しました。

コレでTG-RUNユーザーをご案内している2021年の

イベント走行会は全て終了です!

大勢のユーザー様とスバラシイスタッフのおかげで

楽しいサーキット遊びを無事終わる事が出来ました!

 

ライディングパーティー

バイクギャザリング

BATTLAXプロショップ走行会

上記の3イベントにミナサマをご案内しておりますが、

年間20回を数えるサーキット走行会にTG-RUNユーザー参加の延べ走行人数約400名400台の誰一人を

大きなケガや廃車マシン(笑)などの

イタイ目に遭わさずに済んでボクは誇らしいうえに

ホントにホッとしております。

 

また、沢山の方のサーキットデビューの

お手伝いも出来て、ボク自身でもミナサマのお役に

なったようでうれしくも満足しております。

 

TG-RUNではサーキット走行のお手伝い

マシンの購入からSETUP レーシングギヤの提供

装備類のご相談ナンデモ全部お任せください!

サーキットを走ったコトのナイ紳士淑女のミナサマ

初心者でも安心です。来年はゼシご参加くださいね。

安全!快速!スキルアップ!一緒に楽しみましょう!

 

まずはTG-RUNユーザー全員と開催スタッフ関係者の

ミナサマに心よりお礼申し上げます。

 

SPサンクス

青木ノブアツ選手

原田哲也選手

中野真矢選手

宮城光選手

江口謙選手

今野由寛選手

ホントにミナサマありがとうございました!

マタ来年~ミンナ~サーキットで待ってるよ~

 

ってなコトで疲れたし

マッサージ行きたいしサウナ行きたいから帰る!

んじゃあばよ!

 

YOU押してサーキット!


人気ブログランキング

TG-RUNのテイストオブツクバはOVERレーシングOV41を思いっきり応援します~

やぁミンナ

どうもボクです。

この週末は日本最大級のイベントレース

テイストオブツクバが開催されますな。

 

カスタムマシンやレースがお好きな人で

テイストオブツクバをご存じない方は

アンマシ居ないと思いますが、

我がTG-RUNは本格参戦を休止して

以来ハヤ10年・・・・ コーイン矢の如し

 

テイストオブツクバ⇒TOTね

の前イベントである

テイストオブフリーランス時代より

毎年参戦して、江口謙選手による

油冷エンジン&ツインサスペンションの

マシンで初の筑波59秒台の

レコードタイムを叩き出し優勝したり

 油冷初の59秒台のタイムは今でもチョットウレシイ

戸田隆選手のCB1300SFや

パワービルダーさんのGPZなど

スバラシイ ライバルと華麗なバトルを演じ

2台の油冷エンジン搭載の完全市販車と共に

いやぁ~楽しかったしキツイこともイッパイあったなぁ~

監督は大鶴義丹センセーで

キャンギャルさんもいてね~

  こんなコマーシャルも作っちゃったりしてね~

 

当時はイロイロなメディアも取り上げてくださいましたよ。

色んなことを思い出しますな。。。

オレ。。。スンゲェ若いし。。。

 

さて、そんな思いだしをしておると

ワケワカラン ゾーンに入り

マイドの如くブログが終わらんので

         本題!

冒頭の画像ご存知鈴鹿のオーヴァーレーシングさん

僕の隣は大好きなオーヴァーの佐藤会長です。

今回のテイストオブツクバにオーヴァーレーシングさん

  佐藤会長の創ったオリジナルフレームマシン

    【オーヴァーOV41】

     最速クラスのハーキュリーズに

  豊田浩史選手のライディングで出場します。

 その心臓ともいえる油冷エンジン

なんと!TG-RUN製作レーサーエンジン

を採用して頂きました!

コレホント ボクにしたらホントに

凄い嬉しいコトで、かつて憧れた

オーヴァーレーシングのレーサーに

ウチのエンジンが搭載されるなんて

夢にも思ってこなかったことで

制作過程も見せて頂いたり

トップブリッジにTG-RUN

エンジンにもTG-RUNのステッカーを残して下さり

アンダーカウルにもTG-RUNステッカー張って下さり

豊田選手のセットアップも順調とのコトです。

今回ボクもウチも大したお手伝いも

ナンも出来ませんでしたが

一言 光栄です!

10年ぶりにTOTに関われて

且つダイスキな佐藤会長にチョットだけ

お手伝いが出来て本当にウレシイ!

 

さぁ週末にツクバな方はゼシ

 

  【オーヴァーレーシングOV41】

    応援してくださいませ。

あとは好結果が待ってますようにです!

 

ナンカコレ書いててマタ

テイストオブツクバ。。。。。。

やってみたくなってきたぞ。。 また頑張っちゃおうかな。。。。。

 

さぁ まずは目の前のオシゴトですな

んじゃ今日はオシュウマイ

 

YOU押してテイスト


人気ブログランキング

TG-RUNサーキットイベントのやサイドスタンドプロジェクトの報告&激務の日々

やぁミンナ 元気か~い~

ってな感じで星に帰ってしまった

千葉のスーパースター ジャガーさん風

ご挨拶から始まった月刊ブログ

ジャガーさんがいなくなってチョットサビシイ今日この頃

 

さぁ本日定休日のコロナワクチン接種から

オジサンは日々激務に勤しんでおります。

さらに本日は朝からウチの働くクルマ

ハイエースの整備とタイヤ交換も行って参りましたが

ココは木更津市。。ナゼにわざわざ木更津まで行くのかと言いますと、ココ木更津のクルマ屋さん

     【GRACE】さんは

元全日本チャンピオンからMOTOGPパイロットとして

世界GPで活躍した松戸直樹さんのお店なんですな。

ボクら業界のナカマはミンナお世話になってます。

 

 

 

早い 安い 丁寧で松戸さんの人柄も含め (マジ)

チョット遠くても行く価値の方が多いです。

ミナサマもゼシ木更津のGRACEさんをヨロシク哀愁

 

さて上記一例として先週のお休みのハズな月曜は

貴重なマシンの買取やその他諸々で静岡から愛知

んでその前のお休みはコチラ

埼玉は上尾市のファインモータースクールさんで

ボクのライフワークと化した(笑)

サイドスタンプロジェクト!

ありがたいコトに共感を持ってくださったミナサマの

ボランティアも多く参加してくださって

TVや雑誌の取材も相次ぎ

バイクに乗るのが30年ぶりとか25年ぶりだったりする

パラモトライダーに楽しんでもらう事が出来ました!

パラモトライダーだけじゃなくってボランティアのミンナも

スタッフも笑顔って本当に素敵なことだと思います。

義足の方だって

視力を失ってしまった方だって

車いすの方だって

ダイジョウブ ミンナまたバイク乗りになったから。。。

あきらめちゃダメなんだよね。強い意志と折れない心

        TG-RUNとボク スギモト

    サイドスタンドプロジェクトを応援します。

   

   チョットでもゴキョーミだったりしたミンナは↓

      応援する方法はたくさんあります。

見学だけでもOKです。ボクに言ってもらってもOKです。

    サイドスタンドプロジェクトのHPはコチラ

 

 

   TG-RUNのブログでも紹介しております。

 

 

ち・な・み・に

サイドスタンドプロジェクト

とうとう九州初上陸決定!

11/14日曜 熊本のHSR九州サーキット

ハイ ご想像の通り。。。

ボクも連れて行かれることが決定(笑)

九州のミナサマ!

11/14日曜はゼシHSR九州に来てね♡

大勢のミンナに会えることを楽しみにしております。

 

えーっとナンだっけ(笑)

そうそう!オレの貴重な休みが~

なんだよオレ10月一回しか休んでねーじゃん

しかもその日ワクチンの日だったしね(笑)

どんだけブラックなんだTG-RUN

経営者呼べ~っつても自分だし。。。

 

ココまで来たら、その前の月曜何してたか確認してみよう

うわぁっ!青木ノブアツ選手の

アオキファクトリーコーチングだった!

しかもサポートライダーやってるし(笑)

この日はずいぶんお待たせして参加してもらった

        

            静岡県のI様 

青木選手の完全マンツーマンのコーチングで

サイコーの走りと

笑顔になりました!

いや~ウレシイね~参加のミナサマの

満足と笑顔が僕のギャランティですホント

ウレシそうな青木センセーと疲労困憊のオレ(笑)

アオキファクトリーコーチング

高額なコーチングにも関わらず超大人気で

TG-RUNユーザー様のリピーターも続出です!

本年のご予約が難しい状況では有りますが

ゴキョーミのかたゼシ!TG-RUNスギモトまで

ご相談くださいませ~

アオキファクトリーコーチングのHPはココ

 

TG-RUNのブログでも何度かご紹介しております

 

 

え~っと次はなんだっけ

そう!イベント事だけでは

御座いません。

 

日常業務もニギニギ激務です。

GSX-R1000Rブレンボレーシング&サンスターディスク

最新型じゃなくっても同じです。セミコンプリートで

販売させて頂いた極上GSX-R1100M油冷1991モデル

上のGSX-R1000Rが2020年だからもう30年も違う年式ですが普遍にブレーキはブレンボ一択で宜しいかと。

 

カスタマイズやチューニングばっかりではありません。

TG-RUN新車オートバイ正規ディーラーでもあるワケで

こーいうのの参加も必要なワケですな。

呼んでもらったら基本断らないボクです。

 

そんでTG-RUNのオートバイショップ業務の基本

新車販売ですが!売約続出で

ありがたいコトにヒジョーに新車が売れてます!

  

  TG-RUNと言えば GSX-R1000R!  

   K様に2022モデル新車を増車して頂きました!  

    んでも今の一番人気はコレなんですな。

      大人気!NEWハヤブサ!

お待たせ分も続々入荷してきましたが

生産が全く追いついてない状況に追い打ちをかける

コロナ禍と半導体不足など様々な理由でさらに

入荷が厳しい状況です。

ハヤブサに限らず!新車のご検討はミナサマ

ホントにホントにお早めにご相談くださいませ~

んでマタコレ TG-RUNの大人気商品

   TG-RUNスポーツ&コンフォートシート

NEWハヤブサ用も完成しました!相変わらず

嬉しいことにユーザー様からの評価も高く、

皆様にお勧めできる製品に仕上がってますよ~

 

まぁこんなモンじゃなくってまだまだやってるコトは

いっぱいあるワケだが。。

そろそろおなかも空いて帰りたい。。

 

あ!今月以降のサーキット走行会の

お知らせもしておきますね~

 

10/28BATTLAX走行会IN筑波

本年最後のツクバサーキットBATTLAX走行会です。

お次は10/30ライディングパーティー

IN袖ヶ浦フォレストウェイ

青木ノブアツ選手はモチロン

世界チャンピオン原田哲也選手もミナサマと

一緒に走ってアドバイスも受けられます!

抽選に当たれば青木選手とサーキットタンデムも!

サーキットコークスクリューは是非一度体験を!

え~TG-RUNがミナサマをアテンドする各走行会、

ボクもサポートライダーとしてサーキットデビューの方や

ビギナーの方と一緒に走ったり先導走行したり

ミンナの走行に不安が無いようにお手伝いしてます。

安心安全で快適なTG-RUNのアテンドするサーキット

未経験の方はぜひご一緒しましょう!

10/30土曜ライディングパーティー

直前ですが、ごく少数の空き有ります!

そのあと、今年最後の

ライディングパーティー11/27土曜に

開催されます!

未経験者の方も是非一緒に

サーキットを楽しみましょう!

参加はカンタン!まずはTG-RUNまでお問い合わせを!

ナンの不安も心配もありません。

後の手続きやサーキットでのアテンドは全部

ワタクシスギモトにお任せをば!

 

あ~書いてて長い!

疲れた! ハラ減った! 眠い!

しかもワクチン副反応か

なんか少々アタマイタイ気もする(笑)

っつーコトでオワリナゴヤ!

んじゃマタね~

 

 

YOU押してジャガー


人気ブログランキング

TG-RUN 新製品情報と9月のサーキット&イベントご案内~

やぁミンナ

夏休みからの絶賛北海道ボケちうの

どうもボクです。

 

9月になり、いきなりサブくなって

 

現実に引き戻され

 

激務に勤しむ毎日であります。

 

さてさてと前回が完全に

ツーリングブログと化した当ブログ

 

今回は、まず9月のサーキット走行会!

9月11日

RIDE-HI誌 主催

バイクギャザリング走行会

9月16日

BATTLAX プロショップ走行会

上記BATTLAXプロショップ走行会は直前に【アンクルレーシング走行会】

と名称変更の上、BATTLAXプロショップ走行会と同内容で開催されます。

9月25日

ライダースクラブ誌主催

ライディングパーティー

下記ライパ名物の青木ノブアツ選手のサーキットコークスクリュー!

マジでハンパナイ思いも出来ますよ~

っと今月もモリ沢山であります。

 

ね♡ ミンナ楽しそうでしょ♡

 

サーキット走行会はコロナの状況でも

 

オープンエアー且つ

 

感染対策も万全の体制で行われます。

 

マシンに乗れば

 

完全に誰とも非接触

 

レーシングスーツにヘルメットで

 

完全防護

 

日頃のストレスをサーキットで

 

目いっぱい楽しんで解消しましょう!

 

ゴキョーミのTG-RUNユーザー様

 

今からでもダイジョブです。

 

完全ビギナーからベテランの方まで

 

ミナサマ楽しめるようにボクも

 

現場でアテンドしますので

ゼシ一緒にサーキットで遊びましょう!

 

さてさて今回は久々の

 

TG-RUNからの新製品のお知らせもね。

 

まずはコレ!

GSX-R1000R 2017~2022モデル用

リヤブレンボキャリパーステーです!

モチロンABS対応の製品です。

装着するとこんな感じね。

気になる価格は税込み¥44,000!

コレでリヤブレーキのコントロール性が

格段に良くなります。

 

ドコの大手パーツメーカーさんもこんな

儲かんない&あんまり多く売れないであろう製品

製作しないよね・・・

だって現在どこからも発売されて無いし(笑)

っつーコトで少ロットですがワンオフより

リーズナブルな価格で販売出来るように頑張りましたよ。

下記TG-RUNのHPより抜粋

大人気のGSX-Rパーツ TG-RUN新商品のご案内です。
GSX-R1000R ABS対応のリヤキャリパーサポートが新発売です!
以前は、ワンオフにて対応していましたが、お客様からのご要望も大変多く
今回量産によるコストの削減により新発売となりました。
超硬ジュラルミン製 削り出しの高剛性品です。仕上げはブラックアルマイト
 

※ 数量限定による生産の為、お早目のご購入をお勧めします。
・適合車種:GSX-R1000R(2017~2021)用
・純正ホイル使用不可(マルケジーニM7/M10適合確認)他社外ホイル適合未確認
・適合キャリパー:ブレンボ ビレット2Pキャリパー84mmピッチ 

           (通称NEWビレットカニ)
  ゴキョーミなモノズキな方!

  急ぎ買ってやってくださいマシ     

 

ヘイヘイもう一丁!お次は

 

GSX1100S刀 ファイナルエディション

専用ブレンボ40mmAXIALキャリパー&

TG-RUNサンスター レーシングディスク

   SETで限定販売します!

名車GSX1100S刀ファイナルエディション

そのSTDフォーク用キャリパーサポート

高性能ブレーキディスクのSETです。

 

ファイナルカタナの美しい佇まいを極力変えずにブレーキ性能をUPさせることが

出来る製品です。

 

旧車の泣き所のブレーキ性能ですが

1100台の限定車でもあるファイナル刀

コレのSTDフォーク用キャリパーステー当然大手メーカーさん創りません(笑)

 

ってなワケで以前にも少量を販売したのですが、大好評でソッコー完売御礼

今回再販することに決定しました。

上記は前回生産時の雑誌記事です。

今回はレーシングディスクとサポートの

SET販売とさせて頂きます。

 

SETの内容はブレンボAXIAL40mm

キャリパー用サポートと

サンスタープレミアムレーシング310φ

5mm/ホール

特注インナーゴールドカラーとなります。

STDのファイナル刀のイメージ通りの

ゴールドカラーとなります。

※ディスクインナーは再アルマイト処理ではありません

サンスター社による生地状態からの生産となりますので、精度や発色に関してもご心配なく使用できます。

単品価格ではサポート¥48,400

ブレーキディスク¥53,900X2=¥107,800

合計¥156,200税込価格でしたが

今回はSET価格¥148,500!

 

限定10SETで終わりです。

ディスクもサポートもワンオフより

大幅にリーズナブルな設定です。

ファイナル刀を大事にしている方に

是非お届したいと思います~

 

っつーコトで両製品ともに

近日中にTG-RUNのHP ウェブショップ

で購入できるようにしますので

ぜひご検討くださいませ~

 

TG-RUNのHPウェブショップは↓

      テクニカルガレージ RUN (tg-run.com)

ご質問など有る方は遠慮なく

お電話で問い合わせ下さいね~

 

はい~そんで最後のネタね♡

 

9/8より南箱根バイカーズパラダイス

【片岡義男とオートバイ】

~80年代バイクブームを彩ったマシン達~

と銘打ったマンスリーテーマで営業されてます。

 

ココに80年代を代表する名車も多く展示され

 

 TG-RUNバージョンアップコンプリート

 【キリン THE MOVIE GSX1100S刀】

9/8~11/7まで展示されております。

今話題の(笑) 主演 真木蔵人氏 カッコイイねぇ~

ん~この写真大好き♡ 監督の大鶴義丹氏とボキ

      しかし若いねボクら(笑)

 

バイカーズパラダイスでの展示内容は下記の通りです。

 

キリン

   映画「キリン」動画上映、ポスター掲示

   漫画閲覧コーナー

   映画キリンに登場するバイク展示

 

 ゴキョーミの方はバイパラへ

  遊びに行ってみてくださいね~

 

南箱根バイカーズパラダイスのHPは↓

Bikers Paradice - バイカーズパラダイス (bipa.jp)

 

っつーコトで珍しい月二回更新完了!

 

引き続き頑張って労働しますので

ミナサマ よろしく哀愁

 ほな バイチャ

 

YOU押して労働


人気ブログランキング

TG-RUN 夏の北海道ツーリングと新製品情報&9月サーキットイベントニギニギのお知らせ

 

やぁミンナ

どうもボクだ。

 

いやぁ~ よーやっと夏休み

 

バカコロナに十分気を付けて

 

毎年恒例の北海道ツーリング

 

行ってきましたよ~

 

毎度のコトではありますが

 

過密日程の上(笑)

 

走る距離もハンパナイ(笑)

ハンパと言えばボクの中ではハンパしちゃってゴメンの

往年の大スター高部知子さんですが。。

今年は特にコロナに留意ってコトで

人の少ないトコロを中心に

愛機GPZ900Rで

メイッパイ走ってきました。

今回のテーマは

過労と癒しのマリアージュ(笑)

ナンのこっちゃですが

要するにマシンで走る!

且つ自力でも歩く!

オジサン疲れる!

その後温泉で癒す!

のエンドレス

一発目は毎度の富良野は吹上温泉

ココねぇホントにサイコーなのよ

からの大雪山は旭岳。。。。ナゼ?

まったく観光客のいないロープウェイで旭岳を登ります。

んで登山すんのだ(笑)

他の登山客はミンナ完全に山登りの装備だが

ボクらはバイクウェアで

もう完全にアタマのおかしい登山客の様相

ココで標高2291mってホント俺らバカじゃねぇのか(笑)

まだ遠くに見える噴煙目指して歩くんだって(笑)

しかもココ メチャクチャ寒いの 気温10度しかナイし

コレけっこー疲れんぞ。噴煙まだ遠いし

登山初めて一時間以上歩いてココ(笑)

噴煙スゲェ 

マジで疲れました。倒れそうです。

そして温泉とサッポロクラシックで癒します。

ウンマイビールとゴハンからの温泉で復活!

 

翌日も早朝からしっかり歩かされます。

ココは大雪山の旭岳の湧き水の源泉です。

湧水公園からコレマタ歩いて奥へ奥へ目指すと

源泉スゲェ!そんでまた水がウマい!

もう毎回ですな。お次は層雲峡

銀河&流星の滝の名物メロンソフト

もう毎回行ってるからお店のサトーさんと

仲良くなっちゃっていつもサービスしてくれちゃいます。

サトーさんありがとね~

ゼシ ミナサマもメロンソフトを!チョーオススメです。


道中の峠道もサイコーだし眺めもイイし

大雪観光の際はお寄りをば

こんな素敵な写真も撮れるべさ。

美幌峠を登って下って

生涯2度目の摩周湖晴天

1日2温泉 5乳頭・・・違う

ココは屈斜路湖畔のコタン温泉ね

1日最低でも2か所の温泉に

5回は入湯すると言うのも今回のノルマ

道中もず~っとこんな感じでお天気も

道路も景色もサイコー

 

一日どんだけ移動する日程なのよって

感じのスケジュールですが

そこは北海道も25回バイクで

来てますのでなれたモンで

ココは北海道最果ての地 知床の入り口

28km続く 天に続く道を通って地の果てへ

これまたサッポロクラシックで乾杯から温泉

イクラもウマかったなぁ~

そんでマタ早朝から知床周遊で地の涯の温泉へ

ホントに北海道の果て 野湯の秘湯

地の涯 妹尾別温泉までやって参りました。

ココでもまぁ  オジサン良く歩いた

そしてまた良く走った走った。知床良いトコ一度はおいで

世界遺産の知床連山でも歩きます。

バイクで走って自力で歩いて又バイクで走って歩いて

もう苦行や修行に近いハードスケジュール(笑)

その日のうちに札幌まで移動して

お約束のジンギスカンをノンアルコールと共に

ボクらの札幌ジンギスカンはいつもココ

すすきのの味の羊ヶ丘ね。オススメです。

 

そんで翌日コレマタ早朝から今度は

北海道の西の果て 積丹

一日で東の果てから西の果てまで

なんて元気なオジサンでしょう・・

ついでに歩きまくってるし(笑)

一日2温泉5入湯のおかげかも

 

ココは積丹岬の湯

眺めもサイコーでチョーキモチイイっす。

 

短い夏の旅もココで締めくくり

積丹のウニ~田村岩太郎商店にて

ココの店員さんの女性たちがミンナ

愛想よくって感じもよくってメシもウマいし

ココも何度も来てますがオススメです。

今回はウニ丼なかったんで漁師丼ウニ入り

あ~ホントに楽しかったなぁ~

何度もミンナにココで言ってるけど

バイクで北海道行ったコト無い人

マジで行ってみ ホントにサイコーよ。

 

ボクがナゼ故毎年この旅を行うかと

言うと己の存在確認にも近い(笑)

 

まず第一に己が健康でないと

こんなバカな日程でハードな旅を

バイクですんのムリ。

 

経済的に厳しいと旅どころではナイ。

 

一緒に遊べるトモダチがいなかったら

アンマシ幸せでは無かろう。

 

っつーコトで

①健康である。

②旅行できる程度のカネがある。

③バカな遊びが出来るトモダチがいる。

④ハードスケジュールに耐えうる

  体力及び精神力がある。

⑤オートバイが大好きである!

 

ボクは上記のコトを確認する上でも

人生に必要な旅だと思ってます。

コレで北海道ツーリングには

25回くらいは行ってるかなぁ~

 

っつーコトは50歳のボク

人生の半分は幸せだってコトですな。

 

早くこの時勢 

バカコロナに死んでもらって

通常の世の中に戻り

色んなことを気にせず

楽しくオートバイで遊べる世の中に

戻りますように祈りつつ。。。

来年もまた北海道行けますよーに♡

 

ってな感じでコレマタ

自分で書いててイヤんになるほど

長いブログになりましたので

今回のブログタイトルにあります

TG-RUN新製品案内と

9月のサーキットイベントは

近いうちまた改めてカキカキします。

 

んじゃぁ さらば青春の光

 

 

YOU押したらバイクで北海道

 
人気ブログランキングp>

TG-RUN夏季休業のご案内とスズキNEWモデル&日常ニギニギ

やぁミンナ

もう~アッちいねぇ~

夏だねぇ~

ヘイヘイ 時間ナイかんね。

余計なノーガキ少な目で

月刊TG-RUNのブログ行ってみよう!

 

まずは大事なお知らせね~

 

TG-RUN夏季休業のご案内です。

 

8/13金曜日より8/17火曜までを

 

夏季休業とさせて頂きます。

 

また、8/12は大掃除の為

 

ピット作業が受付できません。

 

事前にご了承くださいませ。

 

さてと。。。あいかわらず

 

ボキは毎日激務

 

ナンダカ ホント 今に死ぬくらい

 

尊い勤労に勤しんでおります。

 

下記一例

真夏のサーキット 

ライディングパーティーINモテギ

TG-RUNユーザーGSX-Rマミレ

ビギナーからベテランまで

ミンナ楽しくサーキットです。

そして先週 神奈川は

向ヶ丘自動車教習所にて

開催された

サイドスタンドプロジェクト

今回はナント!

全盲のパラモトライダーも

青木ノブアツ選手とハルチカ選手のリードで

世界初の全盲のライダーが誕生しました!

また、この場を借りてサイドスタンドプロジェクトに

協力してくれているTG-RUNのユーザー様

ホントにありがとうございます。

沢山のTG-RUNユーザーがボランティアとして

参加してくれています。

パラモトライダーにもウチのスバラシイ

ユーザー様からも笑顔と感動を頂いてるコトに

あらためてミナサマ!お礼申し上げます!

ハイ 日常の業務もあいかわらずです。。

2022モデル!新色のGSX-Rも

ゾクゾク入荷!!

と言いたい所ですが。。。。

え~ご存知の方も多いかと思いますが。

現在コロナの影響にてオートバイメーカーの

生産日程に大幅な狂いが生じておりまして。。

注文したマシンがゼンゼン入荷してきません(泣)

ハイ スズキ フラッグシップのNEWハヤブサ

スズキさん曰く 新規注文分は来年の配車予定と。。

この夏発売のNEWモデル

GSX-S1000

製品概要 | GSX-S1000 | 二輪車 | スズキ (suzuki.co.jp)

どーやらコヤツも入荷が思うように。。

 

しか~し

スズキのマシンはTG-RUNに

お任せください。

ハヤブサ GSX-R GSX-S カタナ

素早く 相当台数を確保しております。

巷で言われるような納期の遅延が

無いようにイロイロと手を尽くしております。

 

この品不足減少はスズキだけではなく

ヤマハは250ccクラスのスポーツバイクは

受注停止ですし、ホンダやカワサキでも

同じような状況って聞いてます。

 

んで中古の相場がスンゴイコトになってるようです。

 

50ccクラスのスクーターでさえ入荷しません(笑)

しかしコレTG-RUNの店頭でスクーター大量展示

TG-RUNユーザーのミナサマ

また、未来のユーザー様

安心してください。

どーにかします。

 

あ~早くコロナ収まりませんかね。。。

 

え~激務は続くよドコまでも

最新作 ハヤブサL8

TG-RUNバージョンアップコンプリート

愛知県のユーザー様へ

ボクがお届けしました!

やっぱね遠方の方でも

コンプリートマシンはね

ボクが自分で納車したいのね。

F様 ありがとうございました!

 

そしてお次は鈴鹿へ出張だ!

 

ボクの大好きな

LOVEイズオーヴァーレーシングさん

欧陽菲菲さんね。

オウヨウ ニラニラさん ではありません。

オーヤンフイフイさんでございます。

♬アタシはアンタをぉ~忘れやしないぃ~♪名曲ですな。

欧陽菲菲さんもオーヴァーレーシングさんも

オーバーではありません。オーヴァーです。

 

さてオレは鈴鹿でオーヴァーさんで

ナニをしているのかと。。

ヘイ 初公開です。

TG-RUN&オーヴァーレーシングで

NEWハヤブサのカッコイイヤツ

制作中です!

佐藤会長&高橋社長と山本部長と記念にパチリ

 

NEWハヤブサオーナーの方

スペシャルパーツ鋭意開発中です!

乞うご期待でお願いします!

 

まぁホントあいかわらず

いそがしくしてます。

えぇ休みなんぞありゃしません。

もうチョイ 後約2週間を凌げば

毎年恒例夏の北海道!

死なない程度に頑張ります(笑)

ってなワケで今日はおしまい。

 

YOUも押して勤労


人気ブログランキング

TG-RUNのサイドスタンドプロジェクト参加報告~

やぁミンナ

どうもボク&世界の青木三兄弟です。

 

以前少しだけココでご紹介した

 

サイドスタンドプロジェクト

 

このブログを見てくれてるミナサマ

 

トーゼンご存知かと思いますが

 

まず?サイドスタンドプロジェクトって?

 

と言うアナタにあらためて

 

どんなプロジェクトなのかってのを

 

簡単にご説明させてもらいますね。

 

まずはココから全ては始まりました。

 

青木拓磨選手 サーキットアゲイン

 【サイドスタンドプロジェクト】

レースファンのミナサマならご存知だと思います。

ロードレース界のスーパースター青木拓磨選手

ボクの大親友の青木宜篤選手の弟であり

偉大なるWGPチャンピオンから

現オートレースのスター選手に転身した

青木治親選手を弟に持ち

レース界にその名を残す青木三兄弟の次男

全日本チャンピオンを二年連続で獲り

WGPでのチャンピオンまで嘱望された天才

 

WGP2年目のプレシーズンテストでクラッシュ

下半身不随となるも不屈の精神で

ホンダレーシングの助監督を務め

モトGPの解説や4輪レースの参戦など

事故以来も長くサーキットに立ち続けた男が

とうとうまた鈴鹿を自分の手で身体で走る事が決まりました。

ココはある日の袖ケ浦フォレストレースウェイ

各メディアとTV局 撮影用のドローンまで飛ばし

大勢が取材に来てます。

実はこの日、ボクもココに立ち会うコトが許されまして

モチロン 青木宜篤選手の計らいで。。

 

この話はボクの自宅の裏のお好み焼きで

2人酔っぱらい男塾開催中に(笑)

 

ノブ選手が

『近々スゲェ~ウレシイコトがあるんだよ。

        タクマが走るんだ!』

あんときの嬉しそうなノブの顔は一生忘れないくらい

ホントに嬉しそうだったのね。

 

『鈴鹿をタクちゃんが走るんだぜ~スゲェよね~

 だからミンナでハルちゃんも一緒で手伝うんだ!』

マシンはミンナが協力したホンダCBR1000RR改

マシンに乗るのも下りるのも一人じゃやっぱムリ

 

ノブ選手曰く

『バイクに乗るには人と人がね。

支えあわなきゃダメだよね。

支える人がいて支えるものがある。

周りの協力なくしては進めない。

だからサイドスタンドプロジェクト』

見てよ タクマ選手の嬉しそうな顔

ノブ選手も治親選手もサイコーじゃんね。

 

オレねぇ この現場に立ち会えてホントに感動した。

だってホントにミンナ支えあってんだもん。

しかもお互いがお互いを尊重しあってさ。

 

チョット冷静に考えてみ

もし自分がバイクに乗れない体になったら。。。

下半身が全く動かなかったら。。。。。

 

そりゃぁバイク乗たいさ こんなに今まで好きなんだもん

 

でも現実問題、またがる事だって至難の業さ。

 

それを乗りたい。乗るんだ。走るんだ。

 

その精神力と周りを動かす人間力。

 

袖ケ浦でオレの見た拓磨選手の走りは

やはりホンモノで、それを支えるハルチカ選手も

ノブ選手もホンモノで不覚にも涙が出た。

 

 

タクマ選手が走る意味 理由

そこにはモノスゲェ大きい意味がある。

 

また、走らせようと。走って欲しいと思う気持ちにも

モノスゲェ大きい意味がある。

 

コレって身体が不自由な部分を抱える人の努力の

美談なんかじゃなくって兄弟3人ともが

今あるモノの中で今、ヤリタイコトと

できるコトをフツーにやってるだけの

お話しだとオレは思う。

 

だからこそ尊い。だからこそ希望だ。

誰かの道を示す何かに。。。。

んで ココ 鈴鹿 報道陣にお披露目の日

デモランでなんと!250km出してたらしい(笑)

青木拓磨がバイクで走る

“Takuma Rides Again”プロジェクト

1995-96年に全日本ロードレース選手権2連覇、1997年にはWGP GP500クラスにフル参戦を開始し、デビューシーズンでランキング5位を獲得するなど、将来を嘱望された青木拓磨氏。しかし、1998年のオフシーズンテストの事故で、下半身に障がいを負い、バイクに乗ることができなくなった。あれから22年。共に幼い頃からレースを競い合ってきた兄 宣篤氏・弟 治親氏の「もう一度 拓磨をレーシングバイクに乗せたい」という想いではじめたこのプロジェクト。イギリス製のハンドシフト装置をバイクに備え、今春からトレーニングを積み、準備を重ねてきた。3兄弟ともに表彰台を獲得した思い出の鈴鹿8耐で、青木拓磨氏にとって22年ぶりの鈴鹿サーキットの走行にチャレンジ。※走行は、国際レーシングコース 東コース決勝スタート前にも拓磨選手の疾走が披露されます。


青木拓磨さんコメント
「久しぶりの鈴鹿サーキットでしたが、コースがところどころ変更されていて、MuSASHiシケインをまっすぐ行ってしまいました。でも、こうやって走ってみると、電子制御が発達した今のバイクの性能に改めて驚きました。ストレートでは250km/hぐらい出ていましたが、10年前のバイクでは無理だったかもしれません。 ヨーロッパでは障がいのある人でもレースを楽しんでいる人が多く、私が2020年にル・マン24時間耐久レースに出場を予定しているチームオーナーも四肢欠損した障がい者です。でも、その方は生きる目標を見出すために自らレースに挑み、ル・マン24時間にも出場しています。障がい者でもチャレンジするエネルギーが生きていく力になると教えてくれました。今回、私がバイクに乗って、私と同じように障害を負って二度とバイクには乗れないと諦めていた人にも『障がい者でもできるんだね』ということを知って欲しかった。障がい者になったからといってチャレンジする精神を止める必要はないということを伝えていければと思います」

ってのが全ての始まり。

TG-RUN鈴鹿8耐久サポートチーム MOTOMAP.SWATと青木拓磨選手サーキットアゲイン | TG-RUN のブログ (ameblo.jp)

実は上記2019年7月のボクのブログからのコピペね。

 

このプロジェクトが次のステップへと

進んでいきました。

 

『障がい者は』
  「オートバイには乗れない」

諦めるしかない 
事故等で障がい者になったら
     オートバイは絶対運転出来ない
でも
「もう一度運転したい」
    思いはあるが乗れる環境が無い・・・
  「障がいを負ってもオートバイに乗りたい──」

     夢と希望を持ち続ける人がいる。


一般社団法人SSP (Said Stand Project) は

大好きなオートバイを運転する事を諦めた障がい者に 「再びオートバイを運転する」
   “夢”と“希望”を応援
    社会貢献をする非営利支援団体

 

それが【サイドスタンドプロジェクト】

 

身体的なハンデキャップがあるけど

それでも!バイクに乗りたい!

そんな方をライダーとして走れるように

支えるプロジェクトとなります。

 

その開催は記念すべき初回が

Takuma Rides Again 2019 Suzuka 8H

鈴鹿8時間耐久レースで

7万人の観客を前に青木拓磨選手が

自らマシンを駆ってサーキットへ

帰ってきた事から始まりました。

 

2回目は世界最高の舞台MOTOGP

Aoki Bros on the track 2019 

MotoGP MOTEGI

青木三兄弟でサーキットを走る

あの時のように

そして今こうして

SUZUKA Sound of ENGINE 2019

26年前に脊髄損傷で車椅子になった

元世界GP王者ウェンレイニー氏が26年ぶりに走行
エディー・ローソン氏 ケニー・ロバーツ氏
青木拓磨選手と夢の競演が実現しました。

 

ここからは一般の皆様です。

サイドスタンドプロジェクトでは

ハンデのあるライダーを

【パラモトライダー】と呼びます。

当然パラモトライダーは自分でマシンに乗れません。

ボクたちスタッフが乗り降りをサポートします。

 

じゃぁどうやって下半身が不自由なのに

 

ギヤチェンジが出来るのかは

エアシフトシステムと

ハンドシフトで行います。

 

ステップに脚の固定は

特別仕様ブーツとビンディングによります。

まずは大きなアウトリガー(補助システム)

このように転倒の無いマシンでまずは練習します。

長年バイクと離れていた方ばかりです。

失っていたバランス感覚を取り戻すために

ボクたちスタッフもパラモトライダーと一緒に

何回も何回も全力で走ってサポートします。

パラモトライダーのミンナがマシンに慣れるまで

怖く無くなるまで何度でも何度でも一緒に走ります。

ステップアップできたパラモトライダーは

アウトリガーの無い大型マシンでまた練習です。

サーキットを走れるまでパラモトライダーも強い意志で

スタッフのサポートを受けながら汗を流します。

プロライダーによるタンデム走行も体験してもらい

そんな試練を乗り越えたパラモトライダーが

サーキットを自分一人でマシンを操り走り出します。

待望のあの感覚が蘇る瞬間!

モチロン青木選手達と一緒に走ります。

コース内でも青木選手達プロライダーがサポート

待ちに待った自由にマシンを操る瞬間です。

凄いコトです。まさかコースを走るライダーが

パラモトライダーって!そんなコトに気が付かない程

皆さんキレイに華麗に楽しく走ります。

マシンを降りたパラモトライダーのこの笑顔!

       笑顔!

            笑顔!

僕たちスタッフは全員 この笑顔に会いたくて

サイドスタンドプロジェクトを応援するのです。

 

 【サイドスタンドプロジェクト】

我がテクニカルガレージRUN

微力ではありますが全力で

サポートをする所存です。

大事なことなのでもう一度言います。

バイクに乗れない生活

コレ明日は我が身と考えます。

だからIFですが未来の自分や

未来の誰かの為に。。。。。

 

この尊いプロジェクトをどのように手伝えるのか?

 

ボクは青木選手達がパラモトライダーをアテンドする

マシンの提供や

 

ボランティアスタッフの研修のお手伝い

マシンのレクチャーと支え方

パラモトライダーの乗り降り等

現場でのマシンメカニックも

パラモトライダーへのマシンレクチャーも

ケアやサポートも

モチロン ボクも走ります。

多くのTG-RUNユーザーにも

ボランティアスタッフとして参加してもらってます。

ボランティアスタッフの皆様にもお礼申し上げます。

パラモトライダーのバックアップとして

コースを走る大役も務めさせてもらってます。

ボクにできる事なら何でもやります。

先日鈴鹿サーキットではメディアさんの取材まで(笑)

 

   【サイドスタンドプロジェクト】

このようなプロジェクトが息づいている。

そのコトを広くみんなに知って欲しい。

何にも出来ないでイイんです。

自分に出来る事だけでイイんです。

まずはサイドスタンドプロジェクトを

知ってください。

今までにも沢山の多くのメディアが

サイドスタンドプロジェクトを取材して

くれました。

先日はフジテレビの全国ニュースでも

取り上げてもらいました。

 

ご興味の方は是非

サイドスタンドプロジェクトのHPを

ご覧ください。

サイドスタンドプロジェクト|一般社団法人SSP

 

ただミナサマに知って欲しい。

あのバイク乗りの笑顔の為に。

YOU押してサイドスタンドプロジェクト!


人気ブログランキング

TG-RUNの激務&アオキファクトリーコーチングSPとTG-RUNの雑誌掲載情報もね♡

やぁミンナ

どうもボクです・・・・

いんやぁ~アイも変わらず

オジサンは激務の真っ最中

その間隙を縫ってマタマタ

アオキファクトリーコーチング!

(長いから今後はAFCと呼ぶね♡)

今回はスペシャルコーチも参加!

レースファンの方は↑の写真で

お気づきでしょうが今回は

青木ノブアツ選手の弟

世界GP ツータイムチャンピオンの

青木治親選手が来てくれました!

THEアオキブラザーコーチングね♡

いやぁホント サイコー

ノブ選手もハルチカ選手も

丁寧に丁寧にTG-RUNユーザーに

コーチングしてくれまして

ウエノさんと治親選手

横山さんとノブアツ選手

フォームやマシンの制御法と

車載カメラで撮影した手足の動きと

体の使い方をチェック!

そして走る!

一日でモノスゲェ上達っぷり

更なる自己ベストタイム更新

おめでとうございます!

治親選手とウエノさんもスゲェ速い

ペースでもうヤバイ(笑)

もうコレもお約束♡

治親選手もマタコレすげぇ角度♡

  アオキブラザーウィリー!

んでマタ オレもウレシカッタのよ・・・

なんでっつーとね

治親選手にもボクの創った

TG-RUNバージョンアップコンプリート

GSX-R1000Rを3台乗って貰いました

ぜ~んぶ褒めてもらいました!

『出来がイイマシンだから攻められる!』

ウレシィねぇ~ホント冥利につきます。

今回の走行がシェイクダウンの

横山さんの

TG-RUNバージョンアップコンプリート

GSX-R1000R!コチラは

ノブ選手にも乗って貰ってバッチリ!

見てよコノ笑顔(笑)

センセーも参加者さんもスタッフも

見学に来ていたユーザーさんも

全員楽しくってマンゾク!

スバラシイ!

アオキファクトリーコーチング!

 

え~ココで あらためてご紹介

アオキファクトリーコーチング

  【TG-RUN&AFC】

完全マンツーマンで青木ノブアツ選手が

アナタのスキルアップをお手伝します。

朝から夕方まで一日サーキットを

2台だけの貸し切り状態で走れます。

モチロン どんなレベルの方でもOK

安全に且つ速くカッコよく

マシンをうまく使えるように

体の使い方まで含めてレクチャー

マシンのSETUPはボクがお手伝い!

公式HPはココね

【アオキファクトリーコーチング】青木ノブアツ|オフィシャルサイト|Nobuatsu Aoki|Aoki Factry coaching (nobuaoki.jp)

 


いやゴメン 書き切んないわ。

まずはゴキョーミの方は上記リンクから

取次店に相談してみてね♡

 

TG-RUNユーザー様はボクも同伴♡

TG-RUNの定休日月曜限定の開催

ボクが貴方のマシンのSETUPと

青木選手の愛の奴隷となり働きます。

いつでもTG-RUNにご相談ください。

ライダースクラブ誌今月号

表紙もアオキセンセーですな。

 

コチラでも前回AFC開催の様子が

 

お二人ともモチロン

TG-RUNユーザー様

サーキット走行は50代を超えてから!

もうホントにスゲェ上達です。

カッコ良く安全にバイクを長く楽しむ!

その為のAFCです!

 

さてさて雑誌掲載と言えば

ヘリテイジ&レジェンズ2周年号!

TG-RUNバージョンアップコンプリート

油冷GSX-R1100J

その記念を飾る表紙です!

ライダースクラブ表紙が

青木選手ならウチは

ヘリテイジ&レジェンズ(笑)

2誌とも最新号発売中です。

ミナサマ ゼシゼシご購入をば

TG-RUN店頭でも販売しますよ~

 

さてさて激務と言えば

先日ツインリンクモテギにて

ライディングパーティー

延べ20台以上のTG-RUNユーザーを

アテンドしてきましたよ~

マタマタGSX-R1000Rマミレの図ね(笑)

マミレと言えば話題の最新モデル

NEWハヤブサ!絶好調です。

ゴキョーミの方今なら即納!

 

っつーコトで今日はおシュウマイ!

 

もうゼンゼン休みナイのよボク・・・・

 

実は6月はAFCが2回

サイドスタンドプロジェクトが2回

それゼンブ ボクのお休み月曜日・・・

無休の恐怖40連勤!

どんだけブラックなんだコノ会社(笑)

 

ホントにシンドイ 

もうオジサンなんだからね~

休暇も必要ってなコトで

先日ムリヤリ休んだ月曜日

       ムスメにせがまれたのね

バイクで出かけてやんの!

  いや・しかし元気だねオレ ナンダカもう恥ずかしい

オレってホントにドーかしてるわ(笑)

   上記のネーちゃんはボクんちの長女

   (ホントーです。ウチ女の子2人いるの)

マタマタ愛機GPZ900Rでタンデム房総

アジフライの旅!

ココ金谷港近くの『まるとし食堂』

マジでウンマイ!お勧めです。

バイクってサイコーだねぇ~

 

てなワケでバイナラ

 

YOU押してタンデムアジフライ


人気ブログランキング

TG-RUN NEWハヤブサのインプレッションと激務アオキファクトリーコーチング&雑誌掲載情報も

 

やぁミンナ

どうもボクだす。

 

っつーかホント日常業務忙しスギの

日々に追い打ちをかけるように

怒涛のサーキットイベントも連チャン

っつーかこんなショーもナイブログだが

勝手にテメェで決めた〆切に追われ

今日で4月終わりじゃんねぇ。

っつーコトは今日がその〆切でして

眠い・疲れた・ハラ減った・

うん、まぁイイ 忙しいことはイイことだ。

さぁ早く帰りたいからさっさと行くぜぇ

 

え~サーキットのシーズン開幕です。

ウチのテントと参加者様

毎回こんな感じで満員御礼

おおよそいつもTG-RUNユーザー

20人以上 VS オレ1人

        いんや マジでシンドイぞ(笑)

初心者さんやビギナーの方の

アテンド走行と

基本のレクチャーなぞ

オジサンも一生懸命働いております。

んでボクの手におえない程

上手なユーザーは青木ノブアツ先生が

   (しっかしスンゲェバンク角ですな)

んでセンセーから研修と言う名の

イヤガラセあるいはシゴキでタンデム

  メットの中でオイラは自分の無事と健康を祈りつつ絶叫

アタシの袖ケ浦フォレストウェイの

ベストタイムはタンデム後ろで更新(笑)

参加のTG-RUNユーザーみんな笑顔

そんでアイも変わらずGSX-Rマミレ

ついでに全部100周年カラー青銀と

青銀ノブアツ選手(笑)

こんなんのが日常業務以外

3月からすでに3回開催 過労死寸前

そんで今週月曜定休日

THEアオキファクトリーコーチング!

今回は市原様2回目と亀井様

今野選手にも講師をお願いしております

カッコイイフォームを固めて

完全マンツーマンの走行とコーチング

走行ごとにカメラで動きもチェック

ユーザーのマシンを青木選手が

ライディングしたうえでのコーチングも

今野選手もユーザーのマシンを

自ら乗って仕上がりをチェック

あくまでユーザーが使いやすく

スキルに合わせたSETUPを

確認してくれます。

 

ココでチョット自慢

 

TG-RUNでSETUP&チューンしたマシン

は正しい方向性であり、安全にライディング出来るかを、このように素人では無く、極めつけのプロが出来をジャッジ

してくれております。今まで危険なマシン

だったり出来の悪いカスタムマシン

だったりとの指摘を受けたコトは本当に

ただの一度も御座いません。

何が正しいかを何が安全快適なマシンかを突き詰めて創っていくには、

このように様々な事象やマシンの極限状態を体験しているプロがTG-RUNのマシン創りをサポートしてくれていることが非常に大きいと思います。

今回も参加マシン2台とも

青木選手・今野選手ともに高評価を

頂戴しております。

 

単に高価で良いパーツを装着すれば

マシン全体が良くなるとは限りません。

下手するとSTDのほうが良い状態の

カスタムマシンも数多見受けられます。

マシン全体のSETUPが重要と僕は考えておりますし、SSマシンでサーキットを

走る全てのTG-RUNユーザーのマシンに、そのノウハウを提供していく所存でおります。

もうねぇ~ホントに見違えるほど

カッコヨクなってスキルアップしてます

 

ホンキで上手くなりたいチミ!

スンゲェぞ マジで!

参加者様もリピート希望

続出の満足度です。ホント

 

コレあんまり参加者多いと

自動的にボクの休日が無くなり・・・

(TG-RUN申し込みのユーザーは月曜しか開催できません。)

且つオジサンの疲労もたまり・・・

ハイ ボクのギャランティは

参加ユーザー ミンナの笑顔

市原様いつも美味しいゴハン

ありがとうございます。

 

 

んでんで日常業務だ!

タイヤもこんな感じで入荷

コレ全部5/8走行会までに完売♡

売約済みもこんな感じで後を絶たず

作業待ちだって・・・

巷のバイクショップで品不足の

新車スクーターたち

あら不思議RUNさんにイッパイ(笑)

そりゃぁ売れるわなぁ

んでホンネタ♡

     NEWハヤブサ

続々と入荷しております。

しかし!予想通りの品不足

どうやら完全にキャパオーバーの

オーダーを抱えゼンゼン入荷が

見えない状況だそうです。ザンネン

が!しかしですぞ。

そこはTG-RUN 今までの実績と

スズキ スポーツバイクへの愛が

ありますので多分、他店さんより多い

注文を事前に通しておりますので

(実はボキ・・注文した後不安になるほどの数オーダーしました。)

そりゃぁ多分早いご用意が可能と

思いますですハイ!

ハヤブサ欲しいそこのチミ

バンバンオーダー下さいませ。

 

んで そのNEWハヤブサ

今月発売の各バイク雑誌

見事に全部ハヤブサなのね。

んでボクの大好きな

ヘリテイジ&レジェンズ誌今月号

僭越ながら誌面創りのお手伝いも

誌面でボクのハヤブサ愛を語ってます

                          オジサンはこの辺で↑語ってます。

 

NEWハヤブサ ゴキョーミのアナタ

 

是非買ってやってくださいマシ。 

実はヘリテイジ&レジェンズの先月号

TG-RUNが過去製作したハヤブサも

                         またもや オジサン↑語ってますな

ドドーンと更に2台も掲載されましたよん

 

そんでねホントに現在入荷困難の

      NEWハヤブサ

今まで入荷した分はご予約のユーザー

様へ速攻で納車させて頂きましたが

すんまそん ボク。。。。。。

登録しちゃいました。

っつーか

自分で買ってちゃんとSTDを乗らんと

イイんだかワリィんだかドコがドウ

変わったのかワカラン。

 

そんなままでは大事な大事な

TG-RUNユーザーに

納車説明もママならんのね。

トラクションコントロールの

リコメンドは?って聞かれて

分かりませんってワケには

TG-RUNではNGなんですね。

 

だってホント電子制御も最新最良

NEWテクノロジー満載のNEWモデル

今回はコロナや時勢の影響で

スズキ社が我々販売店に対して行う

NEWモデル研修や説明会や、講習の

類が全くもって開催されずです。

 

っつーコトは

ボクらはナンの情報も持たずに

このようなフラッグシップモデルを

TG-RUNを選んでくださった大事な

ユーザーに販売する事になります。

 

いやいやそれはダメだと言う

判断でして、お待ちのお客様には

申し訳ないんですが、

ボクがウチの研修用に買いました。

えぇモチロン フツーに買いました。

スズキさんが貸してくれたり

それ用に安くしてくれるわけでは

御座いません。

試乗車マージンなんてモンも

ありませんよ。完全自腹です。

 

これからNEWハヤブサ欲しい人って

未知のマシンを買うわけだよね。

複雑なシステムをどう理解して

どう使うかってことをTG-RUNの

流儀でキッチリとご説明できるよう

ユーザー目線で対応できるよう

先んじてのウチなりの判断です。

 

展示及びTG-RUNスタッフの研修用で

流通が落ち着いたらコレで

TG-RUNヴァージョンアップコンプリート

を製作するつもりですので

どうぞご理解お願いします。

 

 

まぁ余談にはなりますが、

コレは断じて他店様の揶揄や否定ではありません事を事前に申し上げての話

なんですけどね。

特にGSX-R1000R コレを他店様で

購入した方が最近よくご来店くださいます。いやウレシイんですよ。

だけど新車購入した販売店さんがね

正直どうかと思います。

新車の保証期間中にフロントフォークからオイル漏れが起きた例が有りました。

他店購入の若いユーザー様が

親御さんとご来店して

買った店曰く、ウチではココの

修理が出来ないから

名指しでTG-RUNへ行って相談して下さいって言われてきましたと。。。。。。。。

 

おいおい、そりゃぁ違うよねって。

あそこなら修理出来ますよって

ウチが褒められてんのか

バカにされてんのか(笑)

それどうにかすんのって販売したショップでしょ。出来なきゃ売っちゃダメよね。

 

こんなケースもありました。

GSX-R1000Rを他店で購入して3日の方

あのバカ速い1000CCのSSマシンを

『この前まで乗ってたバイクより遅いんだけど、どーにかチューンして速くしてくださいって』

いやいやいやいやマジすか!

んでよくよくマシン拝見すれば

トラクションコントロール最大10

SDMSモード ローパワーのCに設定

そりゃぁねぇ(笑)

 

その方曰く、

電子制御マシンが初めてなのに

納車説明3分だってさ。

何も聞いてないんだって。

あまりに早く簡単な納車説明で

拍子抜けしたって言ってました。

 

基本TG-RUNスタッフ全員

他店の悪口に聞こえる話は

一切ご法度にしておりますので

モチロンその方たちには

最大限に気を使ってご説明

しましたが、コレはどうかと。。。

いやマジで上記は一例です。

ホントに頻繁にご相談いただきますが

正直対応に困ってます。

 

比較的電子制御の設定が

シンプルで理解しやすい

GSX-R1000Rでさえ、そんな感じで

ワケわかんないで乗ってる方が

いるのが事実で。。。

 

このようなマシンが得意なボクでさえ

NEWハヤブサの電子制御設定を

理解して使いこなすのに

マシン買ってまで覚えないと

お客様への説明が不安だって思ってんのにダイジョブなんかね?

 

また、納車説明がなされてない

ケースがメーカー問わず非常に多い

のが現状のようで

TG-RUNではハヤブサやGSX-R

納車説明に最短2時間から3時間くらい

掛かります。その間今まで

誰一人のお客様が長すぎて困る

とは仰ってません。

 

むしろ丁寧にありがとうって言われたり

いままでこんなに新車の説明をされた事が無いっていう方の多いコト多いコト。

 

繰り返します。

TG-RUNの新車納車説明は長い。

言ってしまえば、それだけ知らなきゃ

イケないんじゃないかなってのが

最新の電子制御システム搭載マシン。

他店さんがドーのコーのって話

じゃなくってウチでは当たり前の

話ってことをご理解くださいマシ。

 

納車説明だけじゃなくてブログも長い♡

 

え~話は変わり先日

ライダースクラブ誌

ライディングパーティーにて

青木先生

いんやぁサイコーと仰る。

日付は変わり先日ツクバにて

またまたライダースクラブ誌取材同行

青木センセーったらサオ起ちイヤン

ちなみにスズキの公式HPや

カタログのライダーは青木選手なのだ!

それは詳しいに決まってますな。

モチロンイロイロと教えてもらってます。

 

世界チャンピオン原田哲也さん

華麗なライディングを披露

いやぁコレイイねぇ~と仰る。

ハイハイお次も大物一流ライダー

     中野真矢さん

イイですねぇ~と仰る。

そりゃぁオレも乗りたいさね♡

そりゃぁ買うわね♡

 

え~まず超一流ライダーも高評価

各ライダーのインプレッションは

ライダースクラブ誌の次号を

ご購入いただくとして

 

オジサンのインプレはまた次回

だってもう日付変わるぜ。

 

人影も見えない午前0時♬~

電話ぁ~ボックスのもアメぇ~♪

  ドリフかよ・・・・

パトラッシュ。。ボクはもう疲れたよ。

  byネロじゃなくって 寝る。

 


人気ブログランキング

TG-RUNのお春!スズキWEBモーターサイクルショー2021開催のお知らせ~

やぁみんな

どうもボクだす。

なんせゴメン

スンゲェいそがしいのだ。

本気と書いてマジで

スタッフ募集♡

高給優遇ヨロシク哀愁

 

さてさてオジサンは

今日もロンリー残業なのだが

チョットだけ今現在の

TG-RUNのいそがしさを見てチョ

KATANA新車~

ご成約ありがとうございます。

定番のシルバーだけじゃナイのね

新車ブラックKATANAもご成約~

 

KATANAと言えば!

今回ブログのトップ画像

ボクの大好きなオーヴァーレーシング

佐藤会長♡

 

コノKATANAはオーヴァーレーシング

さんのデモマシンでして

セパレートハンドルキットや

美しいフェンダーレスなどの

ビレットパーツや

セスミックマフラーなど

オーヴァーレーシングのパーツ満載

こちらのマシンをTG-RUNで

現在展示中です~

ゴキョーミの方、ゼシ見に来てくださいね

展示期間が

終了したら極上中古車として

一般販売する予定ですので

ゴキョーミの方乞うご期待です!

 

今年はオーヴァーレーシングさんと

TG-RUNでコラボレーションの

パーツ開発企画なんかも

進行中ですのでミナサマ

オーヴァーレーシングのパーツも

TG-RUNにご相談くださいね~

しかし・・・ボクがシロートの

ただバイクが好きな紅顔の美少年の

時代、雑誌やテレビで憧れた

超ド級一流有名チューナーの佐藤会長が

ボク如きと遊んでくれるようになるとは。。。

人生とはワカラン(笑)

 

さてTG-RUN売れてるハナシの続き~

もうTG-RUN安定の一番人気

GSX-R1000R 新車バンバン売れてます

スズキ100周年記念カラー

ブルー/シルバー

新車TG-RUNのラスト2台ともご成約~

コレにて完売です。

売約カードをもってイイ笑顔のサミーさん

コレから2台目のTG-RUNヴァージョンアップコンプリート製作の

予約を頂いております!もうチョット待っててね~

ってな感じの毎日

ヨロコビのユーザー&オレ(笑)

スズキ100周年とMOTOGP2020年間チャンピオン

おめでとうってコトでスズキ車お買い上げのアナタ

スズキMOTOGPクリアファイル&ステッカーSET

プレゼント中ですよ~

ヘイ大型バッカシじゃゴザンせん

GIXXER250もGSX250Rも

SV650もVストローム2021モデルも

売れております!

もうナンダカ知らんがTG-RUN

新車も中古車も

怒涛のように売れてます。

 

え~バカコロナの影響で

スズキだけじゃなくって

ヤマハもホンダもカワサキも

新車の生産予定が大幅に

狂いまくってメーカーに新車の

在庫がナンもナイってのが

バイク業界の現状なんですが

ナントカTG-RUNはウマく

仕入れが出来ているようです!

コレを見てくれてるミンナも

欲しいマシンが御座いましたら

ゼシゼシご相談くださいませ。

スタッフ一同モミモミモミ手で

お待ちしとります!

 

そんで本題!

 スズキWEBモーターサイクルショー

   2021開催のお知らせ

コレだ!お待ちかね注目のNEWモデル

NEW HAYABUSAの国内販売の全貌

ココで発表されると思います!

TG-RUNで定価も発売日も決定しない

まま順調に多くの予約を頂いてる(笑) 

    NEW HAYABUSA

いよいよ国内発表と見ました!

ミンナ コレ見てビシバシTG-RUNに

注文してくださいませ。

 

ってなワケでスズキのHPはココ

  3月19日金曜14:00から

    サイトオープン!


っつーコトなんでヨロシク哀愁

YOU押してハルウララ


人気ブログランキング