こんにちはニコニコべるこです!



今週は夫と私のお給料日と共に

公共料金の引き落としの週でした。


カード類は来週なので、

大量の引き落としに備えるべく、

引き落とし口座に入金を済ませてきましたが

なんと公共料金の引き落としが出来ていませんショボーン


残高が足りることを確認していたのになぜ?

と疑問に思って通帳を確認すると

新たなカードの引き落としが始まっているではありませんか…不安


そうだ、夫が新カードを作って

スマホ代の支払いをメインカードから移動させたのです悲しい


その支払いが始まるって

なんで教えてくれないのムキー


と怒りたい気持ちを抑えつつ、

夫に文句を言うのは辞めました。


本当は、引き落としが増えたら

いつから、この位の金額の引き落としがあるよ!

って教えて欲しい。


だけど夫は口座のお金に余裕があると思っているからその必要ないと思っている真顔

(というか余裕を持っていれとけってタイプ)


一方、私はあまり余裕をもって入れすぎると

夫の給与口座からみるみるお金が減っていくのを目の当たりにして心配している凝視


まぁ引き落とし出来ないなんて本末転倒なんですけどね魂が抜ける



とりあえず今回引き落とせなかった分は

週明け料金センターに連絡してみます。



最近こういうことが多くて萎える…悲しい



最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ