こんにちはべるこです!
先日、美容院へ行きました
2月下旬に行ったきりだったので2ヶ月ちょいぶりです
行きつけの美容院はあるのですが
より良い美容院を求めて、
ホットペッパービューティーで
美容院を漁ってるのですが
今回は前回ヘアセットをお願いした美容院に
カット、カラーで朝一に予約
まぁ簡潔に言うと
タイトルの通り残念な結果になりましま
予約が9時と早く、
私は5分ほど早くついてしまい、
スタッフさんから
「担当スタッフが電車遅延で遅れています」
と説明と謝罪をされました。
まぁ最寄りの沿線は遅延多いので
あまり気にしないんですが、
担当の方が来られた時に
「こんちは~、今日はどんな感じにします?」
みたいな感じで
謝罪なし
呆気にとられながら
スタートしました
(普通、遅れてすみませんくらいあるよね?)
しかも、第一声が
寝起き低血圧みたいなテンションで
あれ?私って接客されてるよね??
って自問自答した。笑
事情があり、今回は
あまり髪色をかえず、
長さも整える程度のリクエストだったんですが
担当の美容師さんは
テンションが上がらないのか、素なのか
終始、低血圧テンションでした
聞いたことにはちゃんと回答はあるんだけど
口調がぶっきらぼうで、
何か私怒られてるのかな?って思いながら
施術されてました
もう早く終われーって
簡単なトリートメントも追加してもらい
カットまで終了したあとに、
「触ってみてください。」
って言われたけど、
お世辞にもお褒められるような手触りにはなってなくてリアクションに困った
まぁ、私の髪の毛も悪いからしょうがないな!
って思って、とりあえず
「ありがとうございます!」の言葉を
ブロー込みですが、仕上げについては
何も聞かれず乾かしただけ。
今まで行ってたお店は、巻いても大丈夫ですか?
とか聞いてくれたのにそれもなし。
この前は巻いて欲しいわけじゃなかったけど、
仕上がりがボサボサ髪過ぎて
めちゃ萎え
こんなことならいつものお店に
予約入れればよかったよ
私の美容院探しは続きます
最後までお読みいただきありがとうございました