こんにちはニコニコべるこです!


先日、美容院へ行きました照れ

2月下旬に行ったきりだったので2ヶ月ちょいぶりですニコニコ


行きつけの美容院はあるのですが

より良い美容院を求めて、


ホットペッパービューティーで

美容院を漁ってるのですが



今回は前回ヘアセットをお願いした美容院に

カット、カラーで朝一に予約ゆめみる宝石



まぁ簡潔に言うと

タイトルの通り残念な結果になりましま悲しい



予約が9時と早く、

私は5分ほど早くついてしまい、


スタッフさんから

「担当スタッフが電車遅延で遅れています」

と説明と謝罪をされました。


まぁ最寄りの沿線は遅延多いので

あまり気にしないんですが、


担当の方が来られた時に

「こんちは~、今日はどんな感じにします?」

みたいな感じで


謝罪なし不安


呆気にとられながら

スタートしました悲しい



(普通、遅れてすみませんくらいあるよね?)


しかも、第一声が

寝起き低血圧真顔みたいなテンションで


あれ?私って接客されてるよね??

って自問自答した。笑



事情があり、今回は

あまり髪色をかえず、

長さも整える程度のリクエストだったんですが



担当の美容師さんは

テンションが上がらないのか、素なのか

終始、低血圧テンションでした不安



聞いたことにはちゃんと回答はあるんだけど

口調がぶっきらぼうで、

何か私怒られてるのかな?って思いながら

施術されてましたショボーン


もう早く終われーってえーん



簡単なトリートメントも追加してもらい

カットまで終了したあとに、

「触ってみてください。」

って言われたけど、

お世辞にもお褒められるような手触りにはなってなくてリアクションに困ったアセアセ



まぁ、私の髪の毛も悪いからしょうがないな!

って思って、とりあえず

「ありがとうございます!」の言葉を泣き笑い



ブロー込みですが、仕上げについては

何も聞かれず乾かしただけ。


今まで行ってたお店は、巻いても大丈夫ですか?

とか聞いてくれたのにそれもなし。



この前は巻いて欲しいわけじゃなかったけど、

仕上がりがボサボサ髪過ぎて


めちゃ萎え笑い泣き




こんなことならいつものお店に

予約入れればよかったよ悲しい悲しい悲しい



私の美容院探しは続きます昇天




最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ