こんにちはニコニコべるこです!


GWも残すところあと3日!

終盤にさしかかりましたね✨


いかがお過ごしでしょうかニコニコ

我が家はGW中に夫婦共に仕事の日があったので家族旅行の計画は立てず

子供達と私の3人で実家に帰省の予定でした。



ところが次男のせきが悪化して

怪しい音だったので、

病院を受診したところ気管支炎と診断されました😱



気管支炎だけなら、もらった薬を服用しながら

実家で静養しよう!

(もともと家にいるだけの帰省なので)

と、予定は変更せずにいたところ

翌日発熱しました魂が抜ける


38度超えで、体を震わせて

明らかに様子がおかしいえーん


前日に病院を受診していたものの

かなり苦しそうで

翌日から病院はどこもお休みになってしまう為

再度かかりつけ医を受診しました予防



祝日前ということと、予約なしで行ったので

受付から診察まで2時間かかりましたガーン



その間、12キロ超えの息子を

抱っこ紐で抱えていて腰が爆発もやもや


ちょこまか歩かれるのも大変だけど

全く歩いてくれないのもしんどいな悲しい



診察では問診票と息子の様子をみて

溶連菌の検査しましょう。


と、溶連菌の検査をされて

結果待ちの間、ネブライザーを10分やりました



検査の結果は見事に陽性ガーン


抗生物質を処方してもらい

出発から3時間かかり帰宅しましたネガティブ


私もしんどかったけど、

高熱だった息子の方がしんどかったよな泣くうさぎ



食べ物も飲み物もあまりとれず

もらった抗生物質を飲んでもらい

何とか眠りについてもらいました。


溶連菌が判明した為、

もちろん実家への帰省は取り止め。



唯一のGWの予定がなくなってしまいましたハートブレイク

長男と実母に申し訳ないな…悲しい



というわけで、

我が家はゆっくり家に引きこもっています。


あぁ、早く母の日ギフト決めなきゃ不安


 

 



 

 



 

 




最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ