こんにちはニコニコべるこです!




先日、車の車検がありました。


我が家で使用している車は、義実家と共用でかれこれ13年程乗っております。


夫がディーラーに車を持って行き、帰ってきてしばらくすると夫の携帯が鳴りました。


夫が嫌な予感がする…滝汗と電話にでると



前輪のタイヤが車検に通らないかもしれないとのこと不安



金額考えると恐ろしいですが、車検に通らなくては困るので、しぶしぶ前輪を交換してもらうことに悲しい


「万が一、後輪もダメそうならまた電話します!」


と言われた数分後にまたディーラーから電話ガーン



後輪もダメだったか~と思ったら


後輪はなんとか大丈夫そうとのことでしたが

今度はオイル漏れがあるらしい…真顔


ついてなさすぎる。


それ以外にもブレーキパッドの摩耗なども指摘されたようですが、金額が怖すぎて、車検に通るならそのままでいいオエー


と言ったそうです。


自分で変えられるところは自分でやるってさ!

(実は私以上に倹約家で、無駄金を使うのが大嫌いな夫。)



2日に渡る車検が終わり、請求額を確認したところ約160,000円でした昇天



当初の見積もりは12万位だったらしいけど、

車検に通らないところを改善した結果


約4万円の上乗せ…ショボーン



これ、来月のカード請求がまた大変なことになりそうです。


とほほ悲しい



そろそろ車の買い替えを視野にいれないといけません不安



最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ