『カバー画像は、友人とのお泊まり女子会で食べたケーキ』

低気圧のせいか、
更年期のせいか…今週イマイチな体調

目眩とまでいかないけれど、
ふわふわした感覚と眠気

月曜、旦那とバトったドンッ

普段 私は、旦那の趣味などの話
興味なくてもちゃんと聞いている
相づちも打って、疑問に思ったら質問して…って感じで

昨日、私が帰宅して早々に
友人から電話があった話を
私にしてきた

友人との話に出てきた
【ある】もののこと

去年の秋にネットで買った【あれ】
…【例のやつ】…

と言われるが、全然分からず…

❓の顔をすると

それを見てキレられたムキー

何やその顔❗️わからんのか❗️

旦那の趣味の【釣り竿のこと】

去年買った、あの竿
あれやって!

旦那、年に数本の竿やリールを買ったり、
売ったりを繰り返す…

だ、か、ら
【あの】とか言われてもそんなもの
把握できてないって!

そしてからの八つ当たり
夕食時間に
『箸が出てない!』
『肉が冷める』などなど

自己中発言…

私もブチ切れ💢

ふざけんな!
こっちは、おめーの趣味の話
いっつも聞いてるんやぞ!
釣りに興味あるわけでもねーのに!
それ、わかってるんか!
竿?!そんな何本もあるものを
私が把握できると思ってるんか!
(キレると言葉が汚くなります😅)

おめーは、私の話
よく、うわの空で聞いてるよな!
ふざけんな!

まー抑えきれず、吐き出しまくった笑

普段、平和主義の私
ちょっとムカついたりしても大体は
怒ってもしょうがない、
ここは静かに流そう
と思って、我慢できるけど…

なんか 我が家は、
旦那の機嫌次第でいろいろ面倒になる
私が出かけたりすると
旦那が家にいる時のリズムが狂う
それが少しのことでも…
するとイライラする

私が帰ってくると
そのわずかなイライラを
私が出掛けたせいだと口には
出さないけれど
あきらかにそれを八つ当たりしてくる

私は…私の楽しみは…
諦めるしかないのか…

このまえの土日に
仲良し3人でお泊まり女子会してきた

良い旦那をアピールしたいのか
【お泊まり】にしたのは旦那の提案

でも、それによって
イライラしているのは旦那…

どうゆうことよ!

海外にいる友人が8月までいるから
また、食事行こうって言ってたけど
やっぱり行けなくなるな…

来年、3人で台湾行こうって
話になったそれも行けるかどうか…

行けても、その後の旦那の扱いが…ね

面倒くさくて行きたくなくなる…

私が、おとなしくどこにも行かず
家に籠っていれば平和なのよ

数年前までそんな風でいたのよね

また、あの頃のように
家に  ちん  としてるか…

私は、鳥かごの鳥…

休日は、スーパーに買い物
そして、家でちまちま
手芸かなんかやってるか…

物作りは好きなんだけれど
ずっとは無理…

なんだかヤル気も失せてきて
今週、お弁当のブログあげてない…

友人は、生き生きしていたなー
海外でゲームクリエーターしてる友人
今年いっぱいは働かなーい  って
フラメンコ、コーヒー(ミル、ドリップ)
登山、 


もう1人の友人、
コーヒー(ミルandドリップ)
サウナ、登山、食べ歩き

二人とも語ってたなー

やっぱり、昔の私に戻ろう

家庭に波風立てないように
おとなしく…
友達と食事くらいは行くけど

私の趣味は電子書籍(マンガ)だな

そーよそれでいい!

ポイ活も続かないし(疲れる)

このブログは、あくまで
弁当作りを頑張るための記録

ブログで収入…なんて考えは無い

そういうのお断り❌

たんなる日記

フォローしてくださってる方
ありがとうございます
そんな私なので、
私からのアクションは
これから少なくなると思います

私へのご配慮もお気遣いなく
お願いします