今日は、休日(とは言えない休日…)


自営の旦那、仕事が多くて機嫌が悪い

そーなると自動的に私に八つ当たり

私のやることいちいち何かしら言ってくる


10時から通院の予定と14時から税理士さんの訪問がある


その前に旦那の仕事の伝票、納品準備等々やっておかないと

と、やってたのに取り掛かるのが遅いとか言ってきたえー


病院混むから、早く家を出たいし、あなたの小言を聞いてる暇なんぞないって❗️


やっと病院の待合室で一呼吸してるとこです


さて、今日の弁当



メインのスパゲッティ、スクランブルエッグ、唐揚げ(冷食)、ほうれん草のナムル、かまぼこ

息子も学校のモヤモヤを私に話してきて、うんうんと言うしか(聞いてやる事しか)できない

言う事で発散されてるうちは大丈夫だけど、思い悩むようにならないように気をつけて目をかけてやる

(これは高専のメンタリストでなくて…なんだっけ?先生の言葉)

青年期に入ってきた高専1年生には、口出しではなく見守ってあげるというふうにしてあげてくださいとお話されていた


まだ、幼稚な息子なのでベラベラ話をしてくるので心の浮き沈みは把握出来てるけれど、だんだんと難しい年頃になるんでしょうねニヤリ