20231218 森本タローバースデーライブ | じゅりあんのブログ

じゅりあんのブログ

LIVE & PLAY
My Memories

森本タロー 77th Birthday Live

 

六本木 EXシアター

 

17:00 open

17:45 start

 

Gu.& Vo. 森本タロー

 

Ba. 清水仁

Key. 遠山裕

Gu. JEFF

Gu. 小沢勝巳

Key.  黒岩典英

Dr. 今泉正義

 

<GUEST>

瞳みのる

岸部一徳

沢田研二

 

森本タローさん、喜寿のお祝いライブでした。

オープニングは、ステージのスクリーンで音符A Lot Of Good Friends をBGMに、タローさんと様々な人たちとの映像が流れました。

いよいよライブスタート。

ステージには、森本タローとスーパースターのベースの仁さんとキーボードのきんちゃん、助っ人のジェフくんというおなじみの面々。そして、富山のピータローライブにもご出演のキーボード黒岩さん、ギターに小沢さん、ドラムには今泉さんという、仁さんのライブではおなじみのメンバーが並びます。

 

まずは、タローさんの作った音符バースデーソングからスタート。客席みんなで声を合わせて歌います。この曲は、森本タローとスーパースターのライブで、その月のお誕生日のお客さんのためにいつも歌ってくださる曲です。

今回は、タローさんのために「今日はタローの喜寿の誕生日~」と歌いはじめました。

大きな会場でみんなでお祝いできること、本当に幸せです乙女のトキメキ

 

今回は、タローさんの作った曲だけというとてもレアなセットリストでした。
タイガース時代の曲だけではなく、サリー、ジュリーと3人で組んだTea For Three の曲、ジュリーに提供した曲、スーパースターのCD曲など、すてきな曲が満載でした。

中でも、タイガースストーリーともいえる音符夢追いかけた若い日と、タイガースを去ったピーに向けて歌った音符Long Good-Byは何度聞いても涙が溢れます。タローさんの目にも涙が光っているようでした。

 

第2部のゲストコーナーは、ジュリー、サリー、ピーの3人と一緒に楽しいトークを繰り広げます。ステージ袖には、「純喫茶 サリーのお店 のっぽ」の看板がラブ

サリーとジュリーは、タイガースの音楽面でのタローさんの功績の大きさについて話してくれました。

ピーも加わって、昔のアルバイトのお話やサリーがパチンコが上手だったこと、ジュリーはパチンコ屋さんの床に転がっている玉を拾い集めてサリーに渡すと、サリーがそれを使ってみんなの食事代を稼いでくれたことなど、初めて聞く楽しいお話も満載でした。

4人が居酒屋で昔話を楽しんでいるような様子を見ていると、客席もほのぼのとなごみます。

 

後半もタローさんの曲が並び、アンコールではきんちゃんのピアノ伴奏のみで、ジュリーとタローさんの音符青い鳥を聞かせてくれました。しっとりとすてきなアレンジはさすが、きんちゃんハート

ラストはピーのドラムとサリーのコーラスも加わって音符色つきの女でいてくれよで盛り上がりました。スーパースターのライブでは、トッポのパートをきんちゃんが歌うので、ジュリーがさりげなく、きんちゃんに「どうぞ」というポーズ。なんだか嬉しい場面でした。

 

一つ、おもしろかったのは、タローさんが曲チェンジのたびに床に置いて散らばっていた譜面をジュリーが拾い集めて、後ろに片付けるという場面があり、客席から笑いが起こりました。そして、これから歌う「色つきの女でいてくれよ」の譜面も片付けてしまっていたというオマケつきでした爆  笑爆  笑

 

タローさん、改めて喜寿のお誕生日おめでとうございますキラキラ
これからも無理のない範囲で私たちを楽しませてくださいね。

 

 

 

星150人のファン有志で贈りました星

ハートロビーにはタローさんの等身大パネルがハート

ダイヤグリーンパンフレットダイヤグリーン