追悼 三幸太朗さん | じゅりあんのブログ

じゅりあんのブログ

LIVE & PLAY
My Memories

元モップスのベーシスト、三幸太朗さんがお亡くなりになりました。

このブログで、今までに何回か追悼の投稿をしましたが、面識のある方の追悼記事を書くのは初めてです。

 

太朗さんとは、数年前からライブでお目にかかるようになりました。

とても気さくな方で、いつもニコニコと笑顔でお話ししてくださいました。

実は私が中学時代、初めてジャズ喫茶に行ったときに出演していたのがモップスで、そのお話をすると、「そうか」と嬉しそうに聞いてくださいました。

お話好きはステージでも変わらず、マイクを無視しておひとりであれこれおしゃべりが続き、なかなか歌に進まないというのがいつものパターンでした。

 

Facebookには、毎朝の自撮り写真と歩数計のスクリーンショットを投稿し、「生存確認のため」とおっしゃっていたのが、6月25日を最後に投稿が途絶え、心配していましたが、まさかの残念なお知らせを聞くことになってしまいました。
ずっとロック魂を忘れず、ご自身を「ロックマン太郎」と名乗っていた太朗さん。

天国でもきっとベースギターを抱えてたくさんおしゃべりしながらロックを演奏していらっしゃるでしょう。

 

ご冥福をお祈りいたします。どうぞ安らかに。