鼎泰豊 | マイペースに。好きなことと持病のこと。

マイペースに。好きなことと持病のこと。

毎日楽しく、気持ちに素直に、気負わず。
バンタン、ATEEZ、スキズが好きで娘と一緒に応援してます♡ウヨン&チャンビン♡。
また、膜性増殖性糸球体腎炎と向き合い、20/2/29透析導入となりました。
日常のこともあわせて、ゆるーく更新します






母が、美味しい小籠包って食べことない←
(ほんとかな、わからないけど)
じゃあ、新宿行こう!と計画して
両親、妹と4人で行ってきました爆笑

10:50お店に到着。まぁ想定内くらい

並んでいたけど、1巡目で入れます。


いろいろ頼めました。


大根餅を頼んだつもりが、海老春巻き

だったので、改めて。


締めに杏仁豆腐♡。


やーっぱり美味しかった照れ

今日はお支払いするからね、と話していた

けど、頑なに拒否されえーん、結局今日も

ご馳走になりました。

最近は、すこーーーし払わせてくれるけど

基本は私たちは出しません、出せません悲しい



高島屋を気持ちだけ優雅に
ウインドーショッピング。

かわいい形の鉄瓶があって、欲しいなー、と
思いながら眺め、そしたらお隣に
バーミキュラのライスポットがあり、
「これ、いつか欲しいんだー」とみんなに
教えてたら店員の方が。
話を聞いていたら、すぐに父が『買おう』と
即決爆笑。元々いつでも高額商品でも決めるの
早くて、店員さんも驚く場合も多々。
でもこれ、ほんといい商品だから、いいもの
買えてよかった。
実家で、これで炊いたご飯食べるの楽しみ
です。




タカノに寄りたかったけど、すごく混んでた

ので、地元に戻って「春水堂」へ。

マンゴースムージー爆笑


台湾づくしな1日でした照れ







そうそう。

週末、実家へ母の誕生日ランチに遊びに

行ったのですが、お昼が終わると夫が

「お腹が痛い。結石かも」「一旦

下ろしてくるw」と言い残し、歩きに

行ってきました。

(13,4年くらい前のGW中に初の結石経験済み

です)

帰ってきてからすごく辛そうで、早々に

帰宅することに。

で、うちに着いたら今度は吐き気アセアセ

トイレから出られない状態に。

救急や休日診察の病院を探すけど、泌尿器科

って全然ない。それも午前中ならやってた

ところもあったけど、日曜の午後って

難しいアセアセ

一件内科に電話したけど、検査ができない

から、痛み止めとか出すくらいなので、

救急で診てくれる泌尿器科を探した方がいい

と言われ、医療センターのHPを見つけて

電話してみました。

診てくれる、ということになり、私は送迎。


CT撮ってくれたら石でした、やっぱり。

腎臓から出ると痛みが出るんだって。

坐薬入れてお薬もらってきました。

まだもう一方にも石があるらしく、

下りてきた時にはまた痛むのかな

うちに帰ってしばらく寝て起きたら、楽に

なったそう。

数日経って、もう片方の結石の痛みが

いつやってくるのか不安があるみたいだけど

今の所落ち着いてます。

夫婦で病院通いばっかりです知らんぷり

まぁ、物は考えようで、通院して良くなって

るので、よかったよかった。