吉祥寺 | マイペースに。好きなことと持病のこと。

マイペースに。好きなことと持病のこと。

毎日楽しく、気持ちに素直に、気負わず。
バンタン、ATEEZ、スキズが好きで娘と一緒に応援してます♡ウヨン&チャンビン♡。
また、膜性増殖性糸球体腎炎と向き合い、20/2/29透析導入となりました。
日常のこともあわせて、ゆるーく更新します






30年以上前、会社員時代の同期が
彫金師になって、すてきなアクセサリーを
作るクリエイターさんになってました。
今回、吉祥寺の東急百貨店にポップアップ
ショップとして出店しているというので、
同期の友達と行ってきましたルンルン



先ずは2人でランチへ。
カレープレート。

軽めのランチでしたニコニコ


そして、東急百貨店へ。

その友達とは、私がOL時代の20歳から退職

するまでの3年間、仲のいい同期だったけど

その後は年賀状のやり取りだけだったから、

会うのは31年ぶりびっくりびっくり

会う前はドキドキしちゃった。でも会うと

そんな時間って一瞬でなくなるよね。

アクセサリー見せてもらいながら、いろいろ

おしゃべりしてきました。


シルバーやk18のアクセサリー。

1から作っているなんて楽しそう、と言ったら

興味があるなら講習会しようかって話になり

実現しよう!ということに。楽しみ照れ照れ


で、指輪は作れそうなので、今日は

ブレスレットとネックレスで迷った結果、

シルバーのネックレス、購入してきました。

一緒に行った友達が、ジミンペンで『7』を

買ったので、私は『8』にしましたおねがい

これ、糸鋸で切ってるんだって。

45cmのチェーンで重ね付けできるので

うれしいな。


そして同期会もしようね、と約束してきました。





都内に出たついでに、先日たまたま見つけた

銀座のイッセイミヤケで行われている

イッセイ ミヤケ「IM MEN」

クリエイションの“裏”を見せる、

布地が余らない衣服展とは!?

に行きたくて、友達とお別れした後に

次女と待ち合わせして、見てきました。 




展示数は多くなかったけど、一枚の布地

全て使っての洋服作りを、表(作品)と

裏側や作成手順を見ることができて

楽しかったですニコニコ




軽めのお昼でお腹が空いたので、

カフェに入ったら軽食食べちゃいました。



疲れたけど、楽しかった。







先日、サマソニに行くかどうか悩んでいた

と娘のこと、こちらに書いたけど、

結局…行くの断念しましたアセアセ

GW、お出かけしていた最終日に、

熱を出して帰宅して(ただの風邪でした)

これで自分の体力に自信が持てなくなった

みたい。です。


とりあえず、来月アチズ&スキズの出る

ウマチュン日本公演、当選したので

これを楽しみに、アチズのペンミ当選を

祈願しますびっくりマーク